ひぐらし日記

月とキャベツ

昨日みた映画のなかに『月とキャベツ』というのがあります。これはもちろん邦画なんですけど、山崎まさよしさんの“One more time,One more chance”が主題歌として起用されている。というか本人主演の映画なんですが、不思議ちゃんワールドが全面に広がってて結構うち好みの映画でした。でもキャベツが主食の人生はいかがなものかと思いましたが…(笑)
ここからは少々ネタばれですんません。映画に出てくる女の子が主人公に「火花(主人公)の歌は永遠に忘れないよ」って言うシーンがあるんですが、無性に共感してしまいました。うちは音楽が大好きで、でもその中でも永遠に忘れないって思える曲があるんですよね。忘れっぽくて、思い出とかもほとんど残ってないことばかりなのに不思議だなって思うんですが、うちはそこは自信を持って言えちゃうんです。きっとこれからも忘れないって。
ホント不思議ですね。
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-05 23:45 | movie
<< 睡眠時間 あちゃ… >>