ひぐらし日記

未知との遭遇一歩手前

“ひっぱりうどん”をご存じの方はいらっしゃいますか?どうやら乾麺(きしめん?)をたくさん茹でて、なっとうとめんつゆを混ぜたつゆにつけて食べるものらしいですよ~。各家庭によってつゆとかが違うらしいのですが、共通点はひとつ!うどんになっとうをつけて食べること!こいつはカルチャーショックでしたよ∑( ̄口 ̄)昔のなっとう激烈ぎらいのころにこんな料理だされたら、星飛雄馬の父のようなみごとなちゃぶ台返しをやったことでしょう(笑)私も大人になったものです☆ふふー。でも知ってる子はおいしいと大絶賛ですが、果たしてうちが試す日は来るのでしょうか…。乞うご期待♪
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-12 21:27 | Daily life
<< SPACE SONIC TOU... 人生ゲーム >>