ひぐらし日記

Newチャレンジ

うちはかなりあきっぽい性格をしている。その代わりなのか何でも新しいことに目をつけてやりたがる。ちょっと困った性質なのですが直らない…。というか、直す気はたぶんあまりないのだと思う。けど、折角始めたことなのでいつも続けたいとは思ってるんですよ。ブログも然りですし。だから最近は更新だけでもがんばっております。一回長期間の空白はございますが(笑)
最近のうちはかなりの暇人です☆引っ越しの準備を少しずつ始めてみたもののあまり片づかず、CDやMDをひっぱり出して聞いたり、読みかけの小説をよんでみたり…。ここにもあきっぽさが出てますが。とにかくヒマなので、英語の勉強などをしてみようかと思い始めました★きっかけはエルレライブで英語詞の曲を完全理解したいな~と思ったんですよね。もちろん曲の大体の意味とかは把握してるつもりなんですが、いざライブで聞いてもうちの脳には英語がストレートに入ってくるだけで、意味変換されてない部分が多々あるんですよね。それがとても寂しくて…。もちろん曲を丸暗記すればいいのかもしれませんが、それだけではものたりないし、何といっても暇人ですから、この際英語を一から勉強しようと思った次第です。とりあえず耳から入れようとラジオの英語講座を聞くことにして、それと高校の時に使ってた単語の参考書(?)などをやり始めました。とにかく英語は中学生レベルくらいしか出来ないんですよー。よく大学受験乗り越えられたなって思います(泣)とにかくまた投げ出さないようにがんばります☆やばくなったらエルレの曲
聞いてがんばります♪
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-15 00:54 | Daily life
<< CD発売日♪ SPACE SONIC TOU... >>