人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐらし日記

唐辛子と余韻と匂い

私のお気に入り夏サウンド!

夏サウンド3曲
①夏ははしゃぎたいでしょ。騒ぎたいでしょ。熱くなりたいでしょ。
『Red Hot』     ELLEGARDEN
夏の野外フェスでこの曲で騒いだらめっちゃ楽しいだろうな。今年は騒げず仕舞いだったので、お家で一人騒がせていただきます。

②夏は涼しくいきたいでしょ。バテバテでしょ。クーラー&扇風機万歳でしょ。
『夏の余韻』     ACIDMAN
夏のお休みの午後に何もしないで音楽かけてウトウト・・・。音に溶けていく感覚が何ともいえなく気持ちいいのです。

③夏の夕暮れ時は物悲しいものでしょ。あの頃が懐かしいでしょ。田舎が少し恋しいでしょ。
『夏の匂い』     ランクヘッド
夏の夕立の後のアスファルトの匂いを嗅ぐと何だか物悲しくて。かなかなが鳴いてるし、お盆が近づいて田舎に帰りたくなったりするのです。


熱さだけじゃ乗り切れない。ウトウトばかりはしていられない。感傷に浸るのも程々に。
この3曲で今年の夏を満喫したいです。
by dande-lionsan | 2006-08-17 20:48 | music
<< ハチクロDVD到着 給料日=お金にサヨナラを告げる日 >>