ひぐらし日記

ココロハオカネニカエラレナイジャン

今日本屋さんをぶらぶらしてたら「こころはおかねにかえられないじゃん」ってお母さんに話してる小学1年生くらいの男の子をみかけた。確かに換えられないよね。そして君、深いよ。かえられない=お金に還元出来ないってことかい?それともお金じゃ心は買えないってことかい?ま、一緒か?小1の言葉に本気に悩んでみる自分は大丈夫か?日本語はムズカシイ…。
とりあえず少年!年を重ねていっても心をお金で買おうとしないで下さい。たとえ自分がお金に目がくらんで心を売ってしまいそうになっても。
そんなことを思わずにはいられないのです。
[PR]
by dande-lionsan | 2006-09-21 18:17
<< BIGMAMA COUNTDOWN JAPAN... >>