ひぐらし日記

2005年 11月 03日 ( 1 )

レスポールってエエよね

e0045359_10382362.jpg
今回は初めて画像をアップしてみたいと思います☆
ちゃんと投稿できるかかなり不安(汗)きちんとできてることを祈ります!
何はともあれ、アップできてることを前提として話を進めさせていただきます。
写真はMY guitarです★
めちゃめちゃ愛してます。EpihoneのLP100(たぶん・・・・)というやつです。
色はそのときこれしかなくて「赤かよ・・・・」って思いながらもどうしても早くほしかったのと、自分が当時(今年の5月くらいですが)買える一番いいguitarということで購入しました。ネット通販で注文したときはもうちょっとくすんだ感じの赤を想像していましたが、実物は鮮やかな赤でした。(写真はやっぱりくすんでますが。申し訳ないっす)嫌いな赤ではなかったのでよかったなと思いつつ、やっぱり「赤かよ・・・」なんて思いながら使ってました。しかし。モノとは愛着が湧くもので、いまでは色も気に入ってます(笑)かわいくてしかたないですね~フフ。
もうひとつ写真の説明!
guitarの横に貼ってある紙についてです。あれには見えないとおもいますが、こんなこと書いてあります。
10・11月の課題曲☆
・ダイヤモンド
   BUMP OF CHICKEN
・Red Hot
   ELLEGARDEN
・ループ&ループ
   ASIAN KUNG-FU GENERATION
ま。早い話、「いい加減に一曲くらい弾けるようになるために課題曲作ってやれよ大作戦」です。
効果は少し出てきてます。けど、やっぱりゲロへたです。とにかく弾きこんでいきたいと思ってるので今月もがんばります。
まあこんなとこで写真の説明は終わりです。
そうそう!課題曲といえば、某"アジカン LOCKS!"というラジオ番組をご存知ですか?そこではアジカンがリスナーに『君の街まで』を課題曲としてだしているそうですよ。これを期にバンドを新しく組む人たちもたくさん出てきてるみたいでいいですね♪アジカン最高ですよ!そしてこの企画名を「てっぺん企画」と命名して、ひそかに流行らないかな。なんて考えてるんですがダメみたいです・・・。誰かはやらせてください!
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-03 10:37 | guitar