ひぐらし日記

カテゴリ:music( 18 )

がんばってます!!

昨日毎日ブログを更新するぞ宣言をしたため、今日はがんばって書いてます。
けど、困ったことにネタがない(泣)どうしたものですかね~

困ったので、地元の話を書きます。ただいま学校の休みを利用して帰省しているのですが、地元の変貌ぶりに驚きました!それは、やつらはすごかった・・・。テレビではすごいって聞いていましたが、大げさに報道されている上にうちの地元からは少し離れているから大丈夫だろうと思っていたうちが浅はかでした。すごかった。生まれて初めてこんな雪の壁を見ました。また寒波が来るらしいですが、はっきり言ってもう雪はいりません。結構です。押し売りはごめんです。なんだか気持ち悪いくらい積もってるし・・・。果たしてこの雪は溶けてくれるのでしょうか。心配になってきましたよ(泣)
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-03 21:23 | music

ニャー!!!!

今日はアジカンさんの『ブルートレイン』の発売日☆おめでとう『ブルートレイン』こんにちは『ブルートレイン』そしてうちはブルートレインに乗ってどこか遠くへ行きたいです。もういっぱいいっぱい(+_+)
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-30 23:18 | music

FAB FOX・・・・

e0045359_13124515.jpg
ちなみにタイトルと写真の関係は0
これは朝,食させて貰った北海道みやげ達です☆
ジンギスカンキャラメル
ROYCEの生チョコ
六花亭のStrawberryChocolate
ですね.微妙なキャラメルと美味しいチョコレート.
朝からごちそうさまでした!!!!ちなみにキャラメルはもういらないです.

タイトルと関係あるのはこっち♪
アルバム買っちゃいましたよ.昨日仙台にて.
ずーとほしかったアルバムではあったんですよね.でも何分金欠症なもので・・・.静岡旅行の余ったお金で購入を即決!!!!現在に至るわけです.
まだ通して聞いたのは一回なんでなんとも言えませんが,面白いアルバムですね.そして何よりヘッドホンで聞きたいアルバムです.ジャケットも惹かれるのはうちだけなのかな~?
最近は金欠のくせに新しいCDが部屋にたくさん転がってて幸せです.財布はイタイイタイと泣いております・・・.そして財布には申し訳ないのですが,次に予約してるCDがたくさんあるんですよねー.アーティストのみなさん!!!頼むからリリース時期をずらしてください!!!
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-28 13:10 | music

Happy Birthday★

今日は『supernova/カルマ』の発売日。つまり『supernova/カルマ』の誕生日。ってことでタイトルは「Happy Birthday」なんですよね。曲の誕生日っていつだろうって考えると、作った人が思いついた瞬間とか。音源ができあがったときとか。リスナーに初めて届いた時とか。いろろあると思うんです。でも今はこれがしっくりきてるんですよね。
誕生日ってやっぱり誰かが生まれてきてくれたことを何かに感謝する日だと思うんです。発売日にCDを手にして、デッキに入れて、聞いて、曲についていろいろ思ったり考えたりして。そして感謝するんですよ。作ってくれた人たちに。生まれてきてくれた曲に。だから発売日が誕生日っってことにしっくりくるんだろうなって今はおもいます。てか今思いました。まとまってホントよかったです(笑)
誕生日記念ということで(笑)いままで考えてきた『supernova』についての感想と、昨日初めて聞いた『カルマ』の感想を書こうと思います!
『supernova』
ラジオのオンエアーで初めて聞いたんですけど、心地いいなって思いました。夜のしかも真っ暗な部屋の中できいてたんですけど、とにかく心地いいなって。でも言葉はストレートに心にはいってくるんですよ。だから心地いいけど、苦しかった。歌詞だけの力じゃなくきっとサウンドのちからがさらにずどーんって心に響かせるんだろうなって思ったんです。そのなかで印象に残った部分が
♪君の存在だっていつでも 思い出せるけど
 本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ
だったんですよ。今でもよくわかんないです。なんで響いたのか。けど、今って言葉にきっと反応したんだろうなって思います。
まだまだ『supernova』はこのくらいしか語れません。もっともっと聞き込んでいきたいと思ってます。けど、きっといいたいことの半分もわからないかもしれないなって最近思います。でもきっと全部理解できたらこの曲を聞く意味があんまりなくなっちゃう気がするんですよね。でも何度も何度も今はやっぱり聞きたいから聞きます!まとまらん!
『カルマ』
最初の印象は「何これ!新しい!!!」って思いました。いままでの曲とはちょっと違うなってのが強かったですね。でもかっこええ曲っすね。でも不思議なことに何度か聞くうちにBUMP臭がする曲だなっておもいました。やっぱりBUMPの曲だ!って。当たり前なんですけどね(笑)まだこの曲については語れません。これが精一杯です。
あ。あと、ちょびっとテイルズファンのうちにとってはゲームにどう使われるのかが楽しみです。

誕生日記念でここまできましたが、最後にもう一つ紹介したい誕生日があるんですよ。
  『25コ目の染色体』    RADWIMPS
とにかく興味ある人は聞いてください!とだけいっておきます。聞いてみたくなったでしょ?そうでもないって?まあまあ。聞いてみてくださいヨ。
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-23 15:48 | music

粉雪

『粉雪』発売日☆


ってことが書きたかったけど、書けなかったから後になってから記す目的で書いてます。
ホントに改めていい曲ですね。


2005/11/23
    BGM: 『粉雪』   レミオロメン
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-16 17:30 | music

CDに埋もれて眠りたい!!

ついにこの日がやってきました(泣)
ELLEGARDENの新曲発売決定!!!!
    『Space Sonic』
12月7日リリース
    収録曲は
       「Space Sonic」
       「Stereoman」
       「Mr.Feather」
これに伴ってツアータイトルも決定したそうで。
    「SPACE SONIC TOUR 2005-2006」
12月3日@千葉LOOKから始まるんですってよ。楽しみだね~♪
もちろんライブチケットは手配済みっす。これも友達の星コさんのおかげだね。ありがとう!星コさん!!!今回のライブはうちにとってちょっと特別なライブです。ライブの日がちょうどMY BIRTHDAYなんですよ!!!今から最高な誕生日になりそうな予感でいっぱいです。しかも前日はBUMPのライブに行くんですよ。ウフフ。顔が自然とにやけちゃいます(笑)
今日はもう一つ音楽NEWSを手に入れました。
ストレイテナーの年明けニューシングルの発売情報★
     『タイトル未定』
         1月18日リリース
詳細はまだ未定だけど、楽しみですね~
11月12日にはテナーのライブに参戦するんで、そのときはライブレポを書きたいと思います。早く土曜日になんないかなー♪♪♪土曜日は星コさんの誕生日なんですよね。うちらって音楽神に愛されてるな~
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-08 21:40 | music

音楽づけ・・・

最近金欠です(泣)とくに使ってるつもりは無いんだけどな~.
でもよくよく考えてみると使っちゃってるんだよね.
ここのところの金欠の原因は分かっています!分かりたくないけど・・・.
来月から始まる怒涛のライブ月間!!そのためのチケット代や交通費などなど.お金がかかってかっかってしかたない.うれしいけどかなしいです〈汗)
テナーにエルレ,BUMP・・・.行けたらレミオ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.楽しみ・・・・・・・.
お金よりライブ!すべてお金の価値はCDの枚数に換算!音楽万歳!
ひらき直って生きていくしかない.バイトがんばります<(_ _)>

レミオの『粉雪』に出会ってからはレミオ祭開催中!『エーテル』は常に流してます.『蒼の世界』はCDないので携帯の着うたでダウンロードして目覚まし時計代わりになってます.いい感じにめざめられて助かってます.ときどきはレミオサウンドをもってしても深いねむりから目覚められないときもあるけどね〈笑)
[PR]
by dande-lionsan | 2005-10-31 12:38 | music

感動(泣)

最近記事を投稿してなかったです.前の記事で続けていきたいなんて書いておきながら・・・.
とりあえず戻ってこれてよかった.良かったよ.ほんとに.
かえってこようと思えたのは感動する歌と出会えたからだったりしまして.

レミオロメン    
  
          『粉雪』

ええ曲ですよ~
おすすめですよ~
おもわずホロリものですよ~

学校でたまたま聞いてたんですが,思わず泣いてしまいました.
発売前のシングルなんで聞けないのは残念ですが.発売したら聞き込んでいきたいとおもいまっす♪
[PR]
by dande-lionsan | 2005-10-27 15:17 | music