ひぐらし日記

カテゴリ:Daily life( 33 )

ギュウニュウとニュウギュウ

「ギュウニュウを買う」と「ニュウギュウを買う」

漢字を反対にするだけなのに全然違うことになる

牛乳は牛の乳(ミルク)
乳牛は乳(ミルク)の牛

だからスーパーで「牛乳買う」は出来ても「乳牛買う」ことは出来ない。
第一、スーパーに乳牛が並んでたら恐ろしい…

つまり、何が言いたいかって言いますと、

「ニュウギュウ♪ニュウギュウ♪」

って頭の中で復唱しながら牛乳に手を伸ばしてる自分!
それは怖いことなんだぞって今頃認識するなよな~

ってことなんです。


自己満足。自己満足。

めでたし。めでたし。
[PR]
by dande-lionsan | 2006-09-29 22:32 | Daily life

アイスCAKE☆

最近アイスCAKEに夢中なうち。
とりあえずうまそうな有名どころ画像をどうぞ
e0045359_22171343.jpg
31 ICE CREAMのスヌーピーアイスCAKE
うまそうかつかわいいなんてすてきな食べ物。










e0045359_2218268.jpg
Haagen-DazsのホームメイドアイスCAKE
土台以外は自分で作るんだって。遊び心満点のCAKE。
そして値段はHaagen-Dazsプライス。
ま。高級品ざます。









e0045359_2229129.jpg
成田ゆめ牧場のティラミスアイスCAKE
こちらネット販売されているらしいよ。大人気らしいよ。
上手そうだからついつい画像拝借。







あ~自己満足(´▽`)
[PR]
by dande-lionsan | 2006-09-19 22:35 | Daily life

どれだけ眠ったら眠らなくていいですか?

眠らなくても大丈夫な体になりたいと切に願う今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?
久々の投稿になりました。何をしていたかと言うと・・・。

友達と3日間くらいダークな語り合いをする

どうやら寝不足になったらしい

16時間連勤(途中計1時間の休憩と1時間の移動時間含む)

さらに寝不足になったらしい

ちょっとストレス溜まってきたのでドカ食い

どうやら落ち着いたらしい

おなかが満たされたら眠気がいらっしゃったので床にゴロン

9時間睡眠

どうやら寝不足解消したかったらしい

一端起床。まだ支度の時間まで2時間あるので今度は布団を敷いてゴロン

寝坊

どうやら睡眠時間がまだ足りなかったらしい

10分で支度

電車の中でさらに爆睡

乗り換え駅を2駅も乗り過ごす

どうやらまだ足りなかったらしい


どこまで眠ったらうちの脳みそは睡眠を拒否してくれるのでしょうか。
9時間以上寝て駅乗り過ごすのはありえないっしょ。いつもは5時間睡眠で乗り過ごさないのに・・・。友達と語らった日は2時間睡眠でも乗り過ごさなかったのにな。最近では電車で立って爆睡する荒業なんかも習得しちゃったせいかな?

だれか!眠れる方法ではなく、眠らない方法を教えてください!
ちなみに忍耐ってのはナシで!なぜなら持ち合わせがないから(_ _♯)
[PR]
by dande-lionsan | 2006-09-02 19:05 | Daily life

頭痛が痛い・・・。

わざとだよ!わざとだかんね!
素で間違えたりしないんだから(>_<)
とにかく頭が痛いので今日は撃沈・・・。
それでも食欲旺盛な夏バテ知らずなうちでございます。
でもブログ書く元気がでないのでこの辺で。
本当は昨日みたACIDMANのDVDについて熱く語りたかったのに。
と書いてる間にも。。。。。
んぐ。おやすみなさい☆★☆★☆
ってはや!!!
てか寝ろ!!!!
ホントおやすみなさいZZZ
[PR]
by dande-lionsan | 2006-08-25 16:57 | Daily life

こんなお札があればいいのに・・・

e0045359_8321062.jpg


あきらかな偽金とクマコと本物の千円
ふつう色的に万札だろ?なんてつっこみ聞きたくない!!
だってうちの財布には常に諭吉さんは存在しないから!!!
なぜならATM→お店→家のルートで消費されてしまうから!!!
だからこんなお札があればいいのに・・・。
おつりいくらよ?まず、取扱店が少なそう。
ま、その前に中身のいかをなんとかせねばね(笑)
[PR]
by dande-lionsan | 2006-08-24 08:38 | Daily life

ハチクロカフェだよ!全員集合!

先日、ハチクロカフェに行ってきました。
夏休み中なのでお台場には人がうじゃうじゃ。
こんな時は『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』の彼の言葉を思い出します。

「に、人間がごみのようだ」 Byムスカ

どうしょもない奴で申し訳ない・・・。
そうそう、ハチクロカフェですよ。ハチクロかふぇ。
e0045359_0133488.jpg

はぐちゃんに迎えられて、入っていきましたよ。
中は狭い空間にハチクロがいっぱい☆
夢のクニでした~♪
アニメ版DVDが流れてたり、漫画とか置いてあったり。
ハチクロを満喫出来る空間作りがされていました。

今回注文したのは、パフェ×2(ダブルベリーと抹茶)とパイシューダス★
ちなみにパフェ2つ食べた訳じゃないよ。食べられるけど・・・(笑)
e0045359_014842.jpg

お味はパフェはソフトがあっさり甘み少な目でおいしかったです。
甘いもの少し苦手な方でもいけるお味でした。
そして甘いもの好きなうちは何杯でもいけそうです。
あぶない。あぶない。
今度は竹本君の青春ソフトとか食べたいな。
あと、スムージーも気になりました。いろんなお味があって。リピーターさんも楽しめそうですね。

最後に、外の入り口から入るとウミノクマさんがお出迎え。
e0045359_0181099.jpg

とにかくで、でか!!!
こんなハチクロカフェいかがですか?
もう一度いきたーい!!!
けど、期間限定で9月末までらしいですよ(泣)
お台場は遠いよ・・・・。

ハチクロカフェ
[PR]
by dande-lionsan | 2006-08-23 00:20 | Daily life

ハチクロDVD到着

先日、衝動的に注文していたハチクロDVD1巻が本日届きました。

e0045359_23143698.jpg


まだ未開封状態であります。
いつ見ようかな?
最初のビニールを剥がす瞬間が緊張するんですよね。
特に今回は初回限定版なんで外箱が海野さん書下ろしのパッケージなのです。指紋も付けたくない勢いです。しかし、それも最初のうちですが・・・。何回も何回もみることになるでしょうから(笑)その点はDVDは安心ですよね。テープのように擦り切れる心配がないから。お気に入りのビデオをDVDにダビングしたくてたまらないです。ハチクロさんの場合はDVDの限界に挑戦するつもりで見てやりますよ。(何か自分偉そうだな・・・)でも他の巻もほしいのですよ。漫画も全巻そろえたいし(>¥<)欲しいものは付きませんね。あ。映画もみたいかも・・・。上映期間終わってないといいな。

今日はハチクロさんの外箱を眺めながら寝ますわ。ZZZZ
[PR]
by dande-lionsan | 2006-08-18 23:28 | Daily life

給料日=お金にサヨナラを告げる日

今日は給料日☆

うっきうき♪

銀行のATMでピピっとね♪

こんにちは!お久しぶりです諭吉さん♪

あれをかって~♪これをかって♪あ!あれも欲しかったのよね♪
あのライブのチケの予約♪あれも行きたいのよね♪

なに!!お財布に諭吉さんがいらっしゃらない!?樋口さんも!?残るは・・・・

まだ大丈夫!!!!

銀行のATMでピピっとね♪

あれ!?ざ残高が・・・・・・・・・・・・・・や家賃が払えん・・・・・・・・・・・・・

さようなら。私の密かな買い物ライフ。
こんにちは。貧乏ライフ。


いつもこんな具合になるのです。そして今回も見事に上の状況を再現しそうな勢いですすんでおります。先月の余りとかって全部使い切らないと気がすまない。貯金が出来ないタイプです。昔は貯蓄タイプの人間だったのにな・・・。あのころの自分はどこえやら。小さいころに貯蓄を一生分してしまったのでしょうか。はー。いつかマイホーム欲しいのにな。夢はおっきくがもっとうですから☆ま、夢の前に次の給料日までの生活の方が大切ですがね。とりあえず、生きていきますとも。負けませんからー!!!!
[PR]
by dande-lionsan | 2006-08-15 19:42 | Daily life

意外と時間がかかるものですね

今日はネームカードっちゅうのを作成してみました。
そしたら意外と時間がかかってしまいまして・・・。もう寝ないとね。明日バイトだし。

おやすみなさいまし☆
[PR]
by dande-lionsan | 2006-08-14 23:40 | Daily life

ケーキドリーム

e0045359_2022436.jpg


じゃーん☆
ミニホールケーキさんです。
マンゴー味のケーキなんだそうです。というかでした。
マンゴーシフォンの上に生クリームとマンゴークリームとフルーツをトッピングした期間限定のケーキさんです。

e0045359_2026141.jpg


違う角度からもパシャリ。
惚れ惚れしちゃいますね。
これで999円!!買いだと思って買っちゃいました。
ちなみに私、一人暮らしの友達もいないかわいそうな子です。
だから買っても一人で食さなくてはいけません。あー切な。
でも実はそれが狙いだったりするんですがね~(笑)一度はやってみたかったんですよ。ホール一人で完食♪夢だったんですね。甘いもの大好き人間なものですから・・・・。そして始めちゃいましたよ。どんな感じだったかと言いますと、次の画像を見て頂ければ。

e0045359_20315399.jpg


こちら10分後のケーキさんの姿です。
3分の2は食してしまいました。10分間で。
決して私大食いではありません。小食でもありませんがね。
でも世間一般に言う「甘いものは別腹」ってやつですよ。
でもさすがにちょっときつかったので休憩。

1時間の休憩(ちょっとお昼寝も・・・)

開始のゴング!カーン!!!!

e0045359_20352510.jpg


5分後。ごちそうさまでした。
勝った☆勝利のテーマが鳴り響いておりましたよ。

あーおいしかった。さすがにミニでもワンホールはきついかも。
でも、昔のうちならいけたんだろうな。
結局完食に変わりはないんですがね(笑)
ま。当分ケーキは大丈夫だな。
アイスとかゼリーとかは別としてね。
今度はジャンボパフェとか挑戦してみたいですな(´ ∀ `)

挑戦は続く<完>
[PR]
by dande-lionsan | 2006-08-05 20:47 | Daily life