ひぐらし日記

カテゴリ:Live( 6 )

COUNTDOWN JAPAN06/07

はい。第二弾アーティスト発表ありました~。
ので、TOKYO出演アーティストを紹介させて頂きます。
なぜTOKYOだけかと言いますと、勝手な話、うちがTOKYO参戦予定だからです。
だってOSAKAに出る見たいアーティストさんがTOKYOに出演しなかったら悔しいじゃん!!

TOKYO出演アーティスト一覧~9月20日現在発表済み~
※赤字はMY注目アーティスト=LIVEが見たいアーティスト
ART-SCHOOL
ACIDMAN
ASPARAGUS
アナログフィッシュ
the ARROWS
ULTRA BRAiN
エレファントカシマシ
音速ライン
COMEBACK MY DAYGHTERS
木村カエラ
キャプテンストライダム
Caravan
Good Dog Happy Men
くるり
GRAPEVINE
THE COLLECTORS
斉藤和義
SOUTH BLOW
SAKEROCK
ZAZEN BOYS
佐野元春
Salyu
シュノーケル
ジン
STAN
スネオヘアー
SPECIAL OTHERS
SOIL&"PIMP"SESSIONS
チャットモンチー
つばき
テルスター
10-FEET
東京事変
東京スカパラダイスオーケストラ
DOPING PANDA
NICO Touches the Walls
NIRGILIS
No Regret Life
THE BACK HORN
PUFFY
Theピーズ
100s
フジファブリック
plane
BOOM BOOM SATELLITES
hare-brained unity
BaseBallBear
BENNIE K
PERIDOTS
POLYSICS
マキシマム ザ ホルモン
ミドリカワ書房
メレンゲ
MO'SOME TONEBENDER
YOUR SONG IS GOOD
YUI
YO-KING
RHYMESTER
REVERSLOW
locofrank
LOST IN TIME
WRONG SCALE

少しずつジリジリときてますなぁ。
次の第三弾に期待です☆

COUNTDOWN JAPAN06/07
[PR]
by dande-lionsan | 2006-09-20 21:18 | Live

SPACE SONIC TOUR 2005-2006@Zeep Sendai

ELLEGARDEN Live in仙台に参戦しました~★実際行ったのは昨日なのですが、ライブの当日は何故か文章にする気になれず一日たって書いております。
とりあえず一言!楽しかった~めっちゃよかった~幸せだ~♪てな感じです。まぁ一言じゃないやんと思ったそこのあなた!それほど良かったということです。大目にみてやってください。とまぁそんなわけで、よかったのですよ。何回かフェスやら対バンやらではライブに参戦したことがあったのですが、やっぱりワンマンは違いますね。何が違うって2時間ずーとエルレと騒げるってことですよ。こんな楽しいことなかとよ~(´∀`)それにこれまでのライブでは聞いたことのない曲とかも聞けてよかったな~。
それにしても細美さんのMCうまいなーと思います。ちゃんと曲に繋がるんだもんな~。時々繋がんなくて、その流れまでおもしろいからすごい!あれは反則業ですよ。細美さん!今回はとくにPizza Manエピソードとかジダーバクエピソードとか聞けて良かったな。曲はもちろん大好きだし、信じてるけど、その背景を聞くのもよかったりするのです。もちろん一番最初に触れたいのは曲だけどねー。
次にエルレさんたちと会えるのはいつか分かりませんが、アルバムを夏くらいにだしたいな~(希望)らしいので、またアルバムツアーで会えるといいな♪もちろん血中パンク濃度の高いみなさん(笑)にも…
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-14 00:07 | Live

在仙バンド

在仙バンドをみなさんはご存じでしょうか。仙台を拠点に活動してるバンドたちのことを総称した言葉です。なんだか堅苦しい言い方になってるぞ。疲れたのでふつうにもどります。
ところでなんで在仙バンドについて書いてるかというと、昨日Liveを見にいった人たちがまさにその在仙バンドだったからなんですよねー。
うちがみにいったのは“Ilish-setter”といいます☆ほかにも在仙バンドや東京などからライブにやってきた方達が対バンでやってました。昨日のライブはいろんなジャンルのバンドがみれてすごくおもしろかったです♪
Ilishのライブをみたのは2回目だったんですが、すごいですね~。とにかく驚きました!バンドって数ヶ月であんなに変わるものなんですね(汗)すべてが格別に良くなった気がしました。えらそうに書かせてもらってます…。すんません。うちが初めてみに行ったのは5月のことなんですが、今回とはまた違う場所でやっていたのをみせてもらいました。場所が違うせいも多少あるかもしれませんが、あんなに印象が変わるとは思っていませんでした。次のライブもみてみたい!って思っちゃいました。しかーし!!!みれないんです(泣)うちは今より仙台に遠い地へ旅立つ予定なのです…。切ない。でも2月くらいにアルバムが出来るらしいので、そちらを楽しみにしています♪
[PR]
by dande-lionsan | 2005-12-06 00:24 | Live

終わったー!!!!

LIVE当日はいっぱいいっぱいだったため後日投稿してみました☆

サークルで行われたライヴにでましたー!ちなみにうちらのバンド名は“FUNNY”です。ゆかいな仲間たちです。←こうゆう意味でつけた名前ではないんですけどね(笑)
やった曲は
リルラ リルハ/木村カエラ
はじけよう/charcoal filter
Brand-new Myself ~僕にできること /charcoal filter
です。
ライヴに出たのは2回目なんですけど、前よりは緊張しなかったし、出来もよかったんですが・・・・。3曲目の『Brand-new Myself ~僕にできること』 が最後の最後にとちりまして、グダグダになっちゃいました。メンバーのみなさん!すみません!!!
実はこのバンド、2回目にして現メンバーでの活動はこれが最後だったんです。それもうちの脱退という申し訳ない理由なんですが・・・。リベンジ出来ないのもちょっとくやしいです。でもやっぱりライヴは楽しいですね。これからも個人で組んでやりたいなって思います♪でも今度はGuitarで組みたいな♪
[PR]
by dande-lionsan | 2005-12-03 23:34 | Live

旅行part3

静岡旅行も今日が最終日となりました。旅行ってあっという間に終わっちゃうんですよね(泣)旅の終わりは切ないな。でも最後の最後に寝坊という失態を起こして足早に静岡を旅立つことになったため、哀愁を感じる間もあまり無いまま静岡にサヨウナラ。ある意味切ない…。そんなうちらをちゃんと静岡は見捨てずに富士山をきれいに見せてくれました。ありがとう静岡ちゃん(笑)写真とれたら良かったんだけど、バスの中だったんで撮れなかったです。残念…。また来るからそん時もよろしく☆
足早に静岡を発ったのには実は訳があったんですよね。今日は“つばき”のライブが仙台であったのでうちはそれをみるために東京駅で友達と別れ、一人そのまま仙台へ。「旅は家に帰るまでが旅なのよ」なんて言う先生に言わせると、まだまだ旅行は続くわけです。仙台では別の友達と合流後ライブへ。
ライブは“Jackson vibe”との対バンでした♪最初に“つばき”だったんですが、よかったですね。アラバキぶり(バキブリ)だったんですが、前のより格段に良かった気がします。とにかくあんな楽しそうな一色君をみるのは初めてでした。最後には音源には無い曲まで聞かせて貰って、おなかいっぱいなライブでした。ゴチ!!!
“Jackson vibe”は曲をあんまり知らなかったんですが、おもしろいライブでした。最後のボーカルさんの目からファンの人たちを大切に思う気持ちみたいのを勝手に感じてしまって、もう少しで惚れちゃいそうでした(笑)あぶない。あぶない(汗)
ライブはいろんな人たちが来ていて、それぞれが違う価値観を持っているんだなって思いました。でもそんな中でもいいサウンド、いい曲には反応する心と体を持っていたいなってふと考えたライブでもあったんですよね。
ライブまで楽しんだうちの旅もこれで終わりです。明日からまた繰り返しの毎日が始まります。今を大切にがんばります♪
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-27 23:59 | Live

THE NOVEMBERIST TOUR-1112@仙台CLUB JUNK BOX

テナーin仙台ライブに参戦してまいりました!!!
やっぱりサウンドがめちゃめちゃいいバンドですね。かっこいいです☆
新曲も2曲演奏してくれたんですが、発売日が楽しみだなってのが感想です。今はアルバム作成中とのこと。これまた楽しみですな~。
ライブレポにしようと思ったのですが、何かいていいやら良くわかんないです(汗)
とにかく終わった今となっては、よかったな。ってのが強くて、次に言葉が続かないんですよね。書くことがないってことはその言葉に尽きるのか。何も感じとることができなかったのか・・・。でも会場でテナーの音に触れて、勝手に体が動いていくことにウソは無くて。めちゃめちゃかっこよくて、ギターとベースとドラムと声でこんな世界がつくりだせるんだってことに感動した。最初は前のほうでぐちゃぐちゃになって騒いで、途中から後ろでただ音と音に併せてあがる拳をみながら時にはやっぱり騒いだりしながら見てたけど、距離を感じないライブだったなって思います。前に居ようが後ろに居ようが、それぞれの楽しみがあってよかったなって。あらためてすごいバンドですよね。またワンマンにいきたいなって思います!!
最後に今回のライブで一番のお気に入りの「kILLER TUNE」聞けてよかったな。この曲すごいかっこいいです。騒いじゃいました(笑)
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-13 01:45 | Live