ひぐらし日記

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ニャー!!!!

今日はアジカンさんの『ブルートレイン』の発売日☆おめでとう『ブルートレイン』こんにちは『ブルートレイン』そしてうちはブルートレインに乗ってどこか遠くへ行きたいです。もういっぱいいっぱい(+_+)
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-30 23:18 | music

ううぅ…

時が過ぎるのってあっという間ですね。もう明日で11月も終わりです。早いなー。いつもより早く感じるのは、うちが今かなり切羽詰まった状態にあるからだと思われます(泣)サークル内で組んでるバンド(ちなみにここではベースやってます♪)のライブがあと数日後なのに曲がぜんぜんできない!出来る気がしない!もうあんな曲聞きたくもない!とにかくめちゃめちゃやばいです…。でもあと少しなんでがんばります。はい。がんばります…。がんばれるかな…。がんばらなきゃな…。ガンバ。自分…。
そんな今日はRADWIMPSの『RADWIMPS2~発展途上~』を聞いて寝ます。Good Night☆彡
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-29 23:25 | Daily life

FAB FOX・・・・

e0045359_13124515.jpg
ちなみにタイトルと写真の関係は0
これは朝,食させて貰った北海道みやげ達です☆
ジンギスカンキャラメル
ROYCEの生チョコ
六花亭のStrawberryChocolate
ですね.微妙なキャラメルと美味しいチョコレート.
朝からごちそうさまでした!!!!ちなみにキャラメルはもういらないです.

タイトルと関係あるのはこっち♪
アルバム買っちゃいましたよ.昨日仙台にて.
ずーとほしかったアルバムではあったんですよね.でも何分金欠症なもので・・・.静岡旅行の余ったお金で購入を即決!!!!現在に至るわけです.
まだ通して聞いたのは一回なんでなんとも言えませんが,面白いアルバムですね.そして何よりヘッドホンで聞きたいアルバムです.ジャケットも惹かれるのはうちだけなのかな~?
最近は金欠のくせに新しいCDが部屋にたくさん転がってて幸せです.財布はイタイイタイと泣いております・・・.そして財布には申し訳ないのですが,次に予約してるCDがたくさんあるんですよねー.アーティストのみなさん!!!頼むからリリース時期をずらしてください!!!
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-28 13:10 | music

旅行part3

静岡旅行も今日が最終日となりました。旅行ってあっという間に終わっちゃうんですよね(泣)旅の終わりは切ないな。でも最後の最後に寝坊という失態を起こして足早に静岡を旅立つことになったため、哀愁を感じる間もあまり無いまま静岡にサヨウナラ。ある意味切ない…。そんなうちらをちゃんと静岡は見捨てずに富士山をきれいに見せてくれました。ありがとう静岡ちゃん(笑)写真とれたら良かったんだけど、バスの中だったんで撮れなかったです。残念…。また来るからそん時もよろしく☆
足早に静岡を発ったのには実は訳があったんですよね。今日は“つばき”のライブが仙台であったのでうちはそれをみるために東京駅で友達と別れ、一人そのまま仙台へ。「旅は家に帰るまでが旅なのよ」なんて言う先生に言わせると、まだまだ旅行は続くわけです。仙台では別の友達と合流後ライブへ。
ライブは“Jackson vibe”との対バンでした♪最初に“つばき”だったんですが、よかったですね。アラバキぶり(バキブリ)だったんですが、前のより格段に良かった気がします。とにかくあんな楽しそうな一色君をみるのは初めてでした。最後には音源には無い曲まで聞かせて貰って、おなかいっぱいなライブでした。ゴチ!!!
“Jackson vibe”は曲をあんまり知らなかったんですが、おもしろいライブでした。最後のボーカルさんの目からファンの人たちを大切に思う気持ちみたいのを勝手に感じてしまって、もう少しで惚れちゃいそうでした(笑)あぶない。あぶない(汗)
ライブはいろんな人たちが来ていて、それぞれが違う価値観を持っているんだなって思いました。でもそんな中でもいいサウンド、いい曲には反応する心と体を持っていたいなってふと考えたライブでもあったんですよね。
ライブまで楽しんだうちの旅もこれで終わりです。明日からまた繰り返しの毎日が始まります。今を大切にがんばります♪
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-27 23:59 | Live

旅行part2

e0045359_2148414.jpg

今日も静岡観光です☆結局眠くて出かけたのは11時になってました(笑)そこからひたすら繁華街をブーラブラ。それにしても静岡市は暮らしやすそうですね~。でもうちの場合はCDショップがどれだけたくさんあって店の品ぞろえがいいかっていうのが自分の暮らしたい街の基準なんですよね。その点ではちょっと物足りなかったかも。でもホントに暮らしやすそうな街でうらやましーです。
15時くらいまで静岡駅周辺をぶらついて、その後日本平に行きました。あんまり天気が良くなかったのと、時間が遅かったのとで展望は良くなかったです(泣)そこからロープウェーで久山能山東照宮に降りて、神社をブラブラ。ちなみにアップした写真はそこからの眺めです。ここからは階段を下りたんですよ。はっきり言って疲れました(汗)若さを失った瞬間ですね…。
静岡観光は以上を持ちまして終了でーす☆早!!!とくに観光はしてないけど静岡は大満足でした~♪
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-26 21:48 | Daily life

旅行中♪

e0045359_2014680.jpg

e0045359_2014663.jpg

只今静岡に旅行に来てます!旅はいいですね☆友達との二人旅なんですが、行き先を決めずにブラブラしてみました。まるで自分の人生をみてるようです…(笑)とりあえず写真もいくつかアップしてみました。海と空です。特に意味はなく撮ってみました。それにしても海はやっぱりいいですねー。山育ちのうちにとってはあこがれの場所です!!とくに太平洋をみるとワクワクしますね。
静岡市はのどかでありながら栄えてるという理想的な街という感想です。将来はこんな感じの街の郊外に住みたいな。なんて野望を密かにもやしたりしちゃって(笑)
明日も静岡観光に出たいと思います☆けどホテルの居心地が良すぎて出かけるの面倒になりそう…。せっかく来たのにね。まったく。
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-25 20:01 | Daily life

ささやかな幸せ?

「ささやかな幸せ」を感じるときは?
今週のトラックバックなるものに挑戦!!!てなわけで、今週のテーマは「ささやかな幸せを感じるときは?」らしいのです。自分にとってのささやかな幸せね~。なんだかここのところ毎日がささやか&穏やか過ぎて思いつかない。こんな感じに人生進んでいけば楽なのにな・・。でも。つまんないかも。また脱線してるし(汗)
とにかく考えます。


やっぱりブログかな。
MYブログ開いて誰かがコメント残してくれてた瞬間とか。
最近はささやかな幸せを感じるんですよ。
どこかで誰かが自分の記事を読んで何かを考えてくれたんだなって思うとうれしいんです。
だから訪問者の皆さん!コメントお願いします!!
ただの宣伝っぽくなっちゃった。やべ(汗)
でもホントにうれしいんですよ。幸せなんですよ。誰かとちょっとだけ繋がれちゃうんですよ。だから幸せなんですよ。
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-24 12:55 | Daily life

Happy Birthday★

今日は『supernova/カルマ』の発売日。つまり『supernova/カルマ』の誕生日。ってことでタイトルは「Happy Birthday」なんですよね。曲の誕生日っていつだろうって考えると、作った人が思いついた瞬間とか。音源ができあがったときとか。リスナーに初めて届いた時とか。いろろあると思うんです。でも今はこれがしっくりきてるんですよね。
誕生日ってやっぱり誰かが生まれてきてくれたことを何かに感謝する日だと思うんです。発売日にCDを手にして、デッキに入れて、聞いて、曲についていろいろ思ったり考えたりして。そして感謝するんですよ。作ってくれた人たちに。生まれてきてくれた曲に。だから発売日が誕生日っってことにしっくりくるんだろうなって今はおもいます。てか今思いました。まとまってホントよかったです(笑)
誕生日記念ということで(笑)いままで考えてきた『supernova』についての感想と、昨日初めて聞いた『カルマ』の感想を書こうと思います!
『supernova』
ラジオのオンエアーで初めて聞いたんですけど、心地いいなって思いました。夜のしかも真っ暗な部屋の中できいてたんですけど、とにかく心地いいなって。でも言葉はストレートに心にはいってくるんですよ。だから心地いいけど、苦しかった。歌詞だけの力じゃなくきっとサウンドのちからがさらにずどーんって心に響かせるんだろうなって思ったんです。そのなかで印象に残った部分が
♪君の存在だっていつでも 思い出せるけど
 本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ
だったんですよ。今でもよくわかんないです。なんで響いたのか。けど、今って言葉にきっと反応したんだろうなって思います。
まだまだ『supernova』はこのくらいしか語れません。もっともっと聞き込んでいきたいと思ってます。けど、きっといいたいことの半分もわからないかもしれないなって最近思います。でもきっと全部理解できたらこの曲を聞く意味があんまりなくなっちゃう気がするんですよね。でも何度も何度も今はやっぱり聞きたいから聞きます!まとまらん!
『カルマ』
最初の印象は「何これ!新しい!!!」って思いました。いままでの曲とはちょっと違うなってのが強かったですね。でもかっこええ曲っすね。でも不思議なことに何度か聞くうちにBUMP臭がする曲だなっておもいました。やっぱりBUMPの曲だ!って。当たり前なんですけどね(笑)まだこの曲については語れません。これが精一杯です。
あ。あと、ちょびっとテイルズファンのうちにとってはゲームにどう使われるのかが楽しみです。

誕生日記念でここまできましたが、最後にもう一つ紹介したい誕生日があるんですよ。
  『25コ目の染色体』    RADWIMPS
とにかく興味ある人は聞いてください!とだけいっておきます。聞いてみたくなったでしょ?そうでもないって?まあまあ。聞いてみてくださいヨ。
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-23 15:48 | music

粉雪

『粉雪』発売日☆


ってことが書きたかったけど、書けなかったから後になってから記す目的で書いてます。
ホントに改めていい曲ですね。


2005/11/23
    BGM: 『粉雪』   レミオロメン
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-16 17:30 | music

THE NOVEMBERIST TOUR-1112@仙台CLUB JUNK BOX

テナーin仙台ライブに参戦してまいりました!!!
やっぱりサウンドがめちゃめちゃいいバンドですね。かっこいいです☆
新曲も2曲演奏してくれたんですが、発売日が楽しみだなってのが感想です。今はアルバム作成中とのこと。これまた楽しみですな~。
ライブレポにしようと思ったのですが、何かいていいやら良くわかんないです(汗)
とにかく終わった今となっては、よかったな。ってのが強くて、次に言葉が続かないんですよね。書くことがないってことはその言葉に尽きるのか。何も感じとることができなかったのか・・・。でも会場でテナーの音に触れて、勝手に体が動いていくことにウソは無くて。めちゃめちゃかっこよくて、ギターとベースとドラムと声でこんな世界がつくりだせるんだってことに感動した。最初は前のほうでぐちゃぐちゃになって騒いで、途中から後ろでただ音と音に併せてあがる拳をみながら時にはやっぱり騒いだりしながら見てたけど、距離を感じないライブだったなって思います。前に居ようが後ろに居ようが、それぞれの楽しみがあってよかったなって。あらためてすごいバンドですよね。またワンマンにいきたいなって思います!!
最後に今回のライブで一番のお気に入りの「kILLER TUNE」聞けてよかったな。この曲すごいかっこいいです。騒いじゃいました(笑)
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-13 01:45 | Live