ひぐらし日記

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

祝初投稿☆(笑)

e0045359_442756.jpg

なんで中途半端な時期に初投稿なんていうtitleにしたかといいますと、携帯からただいま書き込んでおります!最近はいろいろブログで挑戦してみようと思ってます。といっても、画像アップや携帯投稿、リンク設定etc…などの簡単なものしかやってないですけどね(汗)できるヒトは挑戦とかではなく、基本なんだろうな~。自分の理解力に切なさをかんじます(泣)
ところで!今回の画像はカレーライスです!手作りってやつです☆そしてキャベツカレーです☆某カレールーのCMで
♪“ハーフ党”“全かけ党”~♪
ってのがありますが、(ニュアンスでしか覚えてないっす…)うちはずばり“キャベツカレー党”です!結構うまいですよ~。「ごはんをあんまり食べない自分がいかにカレーをたくさん食べるか」っていうくだらないけど、重要な悩みから開発されたものです。ちなみに写真ではごはんがちゃんとのってますが、おかわりのときはきゃべつオンリーとなります。ちなみにこの日もたらふくたべました。ゴチ。
カレーって翌日とかのほうがうまいって聞きますが、ホントですよねー。コクがでて格別うまいです!ウチの場合は次の日カレーは「カレーうどん」にするのが好きです。じゃがいもが溶けちゃったくらいがいい時期なんですよ~。それにしてもカレーってすごいですよね。発案してくれたヒトに感謝です★
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-11 23:00 | Daily life

CDに埋もれて眠りたい!!

ついにこの日がやってきました(泣)
ELLEGARDENの新曲発売決定!!!!
    『Space Sonic』
12月7日リリース
    収録曲は
       「Space Sonic」
       「Stereoman」
       「Mr.Feather」
これに伴ってツアータイトルも決定したそうで。
    「SPACE SONIC TOUR 2005-2006」
12月3日@千葉LOOKから始まるんですってよ。楽しみだね~♪
もちろんライブチケットは手配済みっす。これも友達の星コさんのおかげだね。ありがとう!星コさん!!!今回のライブはうちにとってちょっと特別なライブです。ライブの日がちょうどMY BIRTHDAYなんですよ!!!今から最高な誕生日になりそうな予感でいっぱいです。しかも前日はBUMPのライブに行くんですよ。ウフフ。顔が自然とにやけちゃいます(笑)
今日はもう一つ音楽NEWSを手に入れました。
ストレイテナーの年明けニューシングルの発売情報★
     『タイトル未定』
         1月18日リリース
詳細はまだ未定だけど、楽しみですね~
11月12日にはテナーのライブに参戦するんで、そのときはライブレポを書きたいと思います。早く土曜日になんないかなー♪♪♪土曜日は星コさんの誕生日なんですよね。うちらって音楽神に愛されてるな~
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-08 21:40 | music

バイト★

今日はバイトについて書き込みまーす!
とその前に新しく分類にDaily lifeなんて作っちゃったりしました。英語が苦手なうちはExcite翻訳を使って“日常”を検索したところ“Daily life”って翻訳されてきたんで、「これでよくないっすか?」ってなノリで作っちゃいました(笑)でも今思い出したけど、中学の時に毎日書かされてたノートの名前もデイリーライフ・・・・。その日一日何をしたかを時間ごとに書いていくノートだったんですが、うちはそれが大嫌いでした。なんで毎日そんなことをいちいち担任に報告しなきゃいけないのか全然わかんなかったです。どうせウソ書いてだしてたし。だって書くことないし、勉強なんてしてないし・・・。なにごともやらされてる感がたぶん一番イヤでした。けどブログは違うもんね。決意を新たにがんばります!!!!
話脱線しすぎた(汗)
そう!今日の本題はバイトですよ!
なんでバイトについて書こうと決めたかというと、バイトの先輩方がブログをやっていまして、先輩方に「ブログはじめましたよー」ってことを言ったら「教えて」って言われたんで「探してください!」って返したんです。んで今までのブログだとヒントなんて一つもないんで「ヒントとして月曜日にバイトのこと書きますねー」という感じになったんで今書いております。覚えててくれてるかな?
バイトについて書くっていっても何かいていいか分かんないんで、とりあえずバイト内容だけ書いておこうかな~とりあえずワインを販売してまーす☆以上!とか?いやいや・・・。ダメっしょ。
内容か~ワイン会社の売店で基本的に販売の仕事をして、他には団体で来るお客さんの工場見学の案内をしたり、ワインソフトを売ったり、テイクアウトコーナーで軽食や飲み物を売ったりといろろやっております。わかる人にはこんな感じできっとわかるんだろうなー。けど分かんない人はなんじゃこりゃって感じなんだろうなー。わからない人!すみません。ペコ。
先輩たちみつけてくれるかな?
今週も土日にバイトだったのです。だからブログ更新してないんだけどね~。いい訳ですが・・・。今週はテイクアウトコーナーでウインナーと格闘する日々でした。あと日曜日には宅配便と格闘したけど。基本的には楽しいバイトなんですけどね。社員さんもバイトもみんなやさしくて楽しくて個性的な人たちだし(笑)けどいつも何かと格闘しなきゃいけないだけで。ただ忙しいのも今月で終わりなんだろうな。冬は仕事探しと格闘しなきゃなんですよね(泣)でももうすぐこのバイトも終わりなんで寂しいな・・・。
何か最近の書き込み長いなー。いいことだけど、読むの大変なんだろうな。訪問者さんファイト!!!!いっぱーつ!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・すんません。
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-07 15:40 | Daily life

レスポールってエエよね

e0045359_10382362.jpg
今回は初めて画像をアップしてみたいと思います☆
ちゃんと投稿できるかかなり不安(汗)きちんとできてることを祈ります!
何はともあれ、アップできてることを前提として話を進めさせていただきます。
写真はMY guitarです★
めちゃめちゃ愛してます。EpihoneのLP100(たぶん・・・・)というやつです。
色はそのときこれしかなくて「赤かよ・・・・」って思いながらもどうしても早くほしかったのと、自分が当時(今年の5月くらいですが)買える一番いいguitarということで購入しました。ネット通販で注文したときはもうちょっとくすんだ感じの赤を想像していましたが、実物は鮮やかな赤でした。(写真はやっぱりくすんでますが。申し訳ないっす)嫌いな赤ではなかったのでよかったなと思いつつ、やっぱり「赤かよ・・・」なんて思いながら使ってました。しかし。モノとは愛着が湧くもので、いまでは色も気に入ってます(笑)かわいくてしかたないですね~フフ。
もうひとつ写真の説明!
guitarの横に貼ってある紙についてです。あれには見えないとおもいますが、こんなこと書いてあります。
10・11月の課題曲☆
・ダイヤモンド
   BUMP OF CHICKEN
・Red Hot
   ELLEGARDEN
・ループ&ループ
   ASIAN KUNG-FU GENERATION
ま。早い話、「いい加減に一曲くらい弾けるようになるために課題曲作ってやれよ大作戦」です。
効果は少し出てきてます。けど、やっぱりゲロへたです。とにかく弾きこんでいきたいと思ってるので今月もがんばります。
まあこんなとこで写真の説明は終わりです。
そうそう!課題曲といえば、某"アジカン LOCKS!"というラジオ番組をご存知ですか?そこではアジカンがリスナーに『君の街まで』を課題曲としてだしているそうですよ。これを期にバンドを新しく組む人たちもたくさん出てきてるみたいでいいですね♪アジカン最高ですよ!そしてこの企画名を「てっぺん企画」と命名して、ひそかに流行らないかな。なんて考えてるんですがダメみたいです・・・。誰かはやらせてください!
[PR]
by dande-lionsan | 2005-11-03 10:37 | guitar