ひぐらし日記

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遭難

人は舗装された道を歩いていても遭難しかけるという事実を知りました(泣)それにしても日本中雪だらけですな~。あー。寒い寒い。寒波さんはやく去って下さい(祈)
[PR]
by dande-lionsan | 2005-12-19 22:45 | Daily life

12月だから…

早くも12月始まって7日も経ってしまいましたよ。早いね。さすが先生も走る師走の月ですねー。ちょっとだけ知識があるんだぞってとこを見せつけたかったりなんかしてね(笑)小学生でも知ってるってか!?そんな細かいところ気にしちゃ大きくなれないぞ~!何で今日はテンション高いんだろう…。
前おきはさておきまして、今日は決めることがんあるんですよ♪それは…。12月の課題曲☆10・11月の課題曲は果たして出来たのか!?出来たのか!?ちょびっと出来たのか!?ちょびーと出来たのか!?という話にはあえてふれずに次へいこう!!!では発表します。
12月の課題曲☆彡
車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
Missing/ELLEGARDEN
君の街まで/ASIAN KUNG-FU GENERATION
サヨナラバス/ゆず
以上
先月より1曲増やしてやりました!がんばれ自分!
[PR]
by dande-lionsan | 2005-12-07 23:51 | guitar

在仙バンド

在仙バンドをみなさんはご存じでしょうか。仙台を拠点に活動してるバンドたちのことを総称した言葉です。なんだか堅苦しい言い方になってるぞ。疲れたのでふつうにもどります。
ところでなんで在仙バンドについて書いてるかというと、昨日Liveを見にいった人たちがまさにその在仙バンドだったからなんですよねー。
うちがみにいったのは“Ilish-setter”といいます☆ほかにも在仙バンドや東京などからライブにやってきた方達が対バンでやってました。昨日のライブはいろんなジャンルのバンドがみれてすごくおもしろかったです♪
Ilishのライブをみたのは2回目だったんですが、すごいですね~。とにかく驚きました!バンドって数ヶ月であんなに変わるものなんですね(汗)すべてが格別に良くなった気がしました。えらそうに書かせてもらってます…。すんません。うちが初めてみに行ったのは5月のことなんですが、今回とはまた違う場所でやっていたのをみせてもらいました。場所が違うせいも多少あるかもしれませんが、あんなに印象が変わるとは思っていませんでした。次のライブもみてみたい!って思っちゃいました。しかーし!!!みれないんです(泣)うちは今より仙台に遠い地へ旅立つ予定なのです…。切ない。でも2月くらいにアルバムが出来るらしいので、そちらを楽しみにしています♪
[PR]
by dande-lionsan | 2005-12-06 00:24 | Live

終わったー!!!!

LIVE当日はいっぱいいっぱいだったため後日投稿してみました☆

サークルで行われたライヴにでましたー!ちなみにうちらのバンド名は“FUNNY”です。ゆかいな仲間たちです。←こうゆう意味でつけた名前ではないんですけどね(笑)
やった曲は
リルラ リルハ/木村カエラ
はじけよう/charcoal filter
Brand-new Myself ~僕にできること /charcoal filter
です。
ライヴに出たのは2回目なんですけど、前よりは緊張しなかったし、出来もよかったんですが・・・・。3曲目の『Brand-new Myself ~僕にできること』 が最後の最後にとちりまして、グダグダになっちゃいました。メンバーのみなさん!すみません!!!
実はこのバンド、2回目にして現メンバーでの活動はこれが最後だったんです。それもうちの脱退という申し訳ない理由なんですが・・・。リベンジ出来ないのもちょっとくやしいです。でもやっぱりライヴは楽しいですね。これからも個人で組んでやりたいなって思います♪でも今度はGuitarで組みたいな♪
[PR]
by dande-lionsan | 2005-12-03 23:34 | Live