ひぐらし日記

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コーラとコーヒー

e0045359_217079.jpg

先日カラオケにいきました。フリードリンクというのがついてきました。そしてうちはコーヒーを友達はコーラをチョイス。熱唱中の友達のコーラと自分のコーヒーとミルク&砂糖を持って部屋に。すると友達はだまされまいとすかさず泡だったほうを指さした。「くそ~。だまそうと思ったのに」内心残念に思いながら手渡し、自分の分に砂糖とミルクを投入。まぜるモノがなにもなかったため、分離したまま1口。
「ん。シュワシュワする…あ。あまい…」10秒後
「これ。コーラやん!」
コーラに砂糖とミルクを入れてのんでしまった。まずいとかの前にコーラに砂糖とミルクを入れたことにショックを受けた。味は、コーラやんとしか覚えてないです。事実を知ってから2口目は飲めなかった。
泡はただのトリップかい!うちらは罠に落ちたのかい!というかうち。砂糖&ミルク入りコーラを飲んだのはうちだけ。せつな!
でも混ぜるモノなくてよかった~。もし混ぜてたら…うぎゃ!
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-26 21:06 | Daily life

くまINガムテープ

e0045359_16413836.jpg

片づけ中にくまさんの置き場所に困ったので、ガムテープの穴にいれてみたら意外とかわいい~のでパシャリ☆
かわいくないですか?
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-22 16:41

musicルポ

今回から始まりました新コーナー!その名も“musicルポ★”このコーナーではその都度気になった音楽をシングル・アルバム・アーティストとわず紹介していこうというやつです!そんで感想なんかをつらつらと云わせてもらおうかなーという自己満足度93.5%の企画です☆ちなみに不定期出没コーナーですのであしからず!
それでは記念すべき第1回は~
ドロドロドロスチャーン。パンパラカーン!
『花火』 /つばき
です
2月8日に発売されたシングルでミディアムバラードちっくな曲になっております。きれいなメロディーとそこに広がる世界に溶けていきそうなサウンドの広がりがなんともここちよいです。全体から冬のにおいのする感じがまたいいんですよ。ジャケットもいい味だしてるしね。
季節はずれの花火をしようぜ
って始まるんですけど、はずれも良いとこですよね。冬に花火なんて。けど、きれいなんだろうな~。

星空の下で白い息と線香花火。
端的にいうとこの曲はこんなイメージです。
よかったら聞いてみてくださいね~♪
ばいちゃ
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-21 20:07 | music

へこむわ。

料理に失敗した時の食事はへこむ。料理が第一にまずいことにへこみ、失敗した自分にへこむ。一人暮らしのいいところはこれを一人で処理しなければならないことにあり、悪いところは一人だという安心感がてきとうな作り方をさせると思う。とりあえず今日のまずいおでんは消費しました…。そうです。おでんという失敗しようのない料理を失敗しました(凹)まさかあんなにまずいおでんが出来るとは。作った自分に乾杯☆食事とは楽しいものです。なぜなら食べることが好きだから♪しかし今日の食事は噛む→耐える→飲み込むのベルトコンベア並の繰り返し作業。つらかった。楽しくなかった。しょっぱいんだもん。でも捨てられないんだもん。食べられないまずさラインをまだ越えてなかったんだもん。ゴチ!!
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-17 19:45

CD発売日♪

今日はRADWIMPSのアルバムとASIAN KUNG-FU GENERATIONのシングルの発売日~☆たくさんいい音楽が世間に溢れてくれるのはめっちゃうれしいんですが、発売日はなるべくずらしてくれ~(泣)金が無いんじゃ~(大泣)今回もアジカンさんを泣く泣くあきらめたのだ~。アルバムは必ず買うからね~。ストレイテナーのシングルも。つばきのシングルも。and moreも。もー欲しいものばかりさー。ついでにi-podもね☆サンタクロースさん!2ヶ月くらいの遅れはなんてことないよ!隠れてないで出ておいで~。出てきておくれよ~(願)
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-15 21:12

Newチャレンジ

うちはかなりあきっぽい性格をしている。その代わりなのか何でも新しいことに目をつけてやりたがる。ちょっと困った性質なのですが直らない…。というか、直す気はたぶんあまりないのだと思う。けど、折角始めたことなのでいつも続けたいとは思ってるんですよ。ブログも然りですし。だから最近は更新だけでもがんばっております。一回長期間の空白はございますが(笑)
最近のうちはかなりの暇人です☆引っ越しの準備を少しずつ始めてみたもののあまり片づかず、CDやMDをひっぱり出して聞いたり、読みかけの小説をよんでみたり…。ここにもあきっぽさが出てますが。とにかくヒマなので、英語の勉強などをしてみようかと思い始めました★きっかけはエルレライブで英語詞の曲を完全理解したいな~と思ったんですよね。もちろん曲の大体の意味とかは把握してるつもりなんですが、いざライブで聞いてもうちの脳には英語がストレートに入ってくるだけで、意味変換されてない部分が多々あるんですよね。それがとても寂しくて…。もちろん曲を丸暗記すればいいのかもしれませんが、それだけではものたりないし、何といっても暇人ですから、この際英語を一から勉強しようと思った次第です。とりあえず耳から入れようとラジオの英語講座を聞くことにして、それと高校の時に使ってた単語の参考書(?)などをやり始めました。とにかく英語は中学生レベルくらいしか出来ないんですよー。よく大学受験乗り越えられたなって思います(泣)とにかくまた投げ出さないようにがんばります☆やばくなったらエルレの曲
聞いてがんばります♪
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-15 00:54 | Daily life

SPACE SONIC TOUR 2005-2006@Zeep Sendai

ELLEGARDEN Live in仙台に参戦しました~★実際行ったのは昨日なのですが、ライブの当日は何故か文章にする気になれず一日たって書いております。
とりあえず一言!楽しかった~めっちゃよかった~幸せだ~♪てな感じです。まぁ一言じゃないやんと思ったそこのあなた!それほど良かったということです。大目にみてやってください。とまぁそんなわけで、よかったのですよ。何回かフェスやら対バンやらではライブに参戦したことがあったのですが、やっぱりワンマンは違いますね。何が違うって2時間ずーとエルレと騒げるってことですよ。こんな楽しいことなかとよ~(´∀`)それにこれまでのライブでは聞いたことのない曲とかも聞けてよかったな~。
それにしても細美さんのMCうまいなーと思います。ちゃんと曲に繋がるんだもんな~。時々繋がんなくて、その流れまでおもしろいからすごい!あれは反則業ですよ。細美さん!今回はとくにPizza Manエピソードとかジダーバクエピソードとか聞けて良かったな。曲はもちろん大好きだし、信じてるけど、その背景を聞くのもよかったりするのです。もちろん一番最初に触れたいのは曲だけどねー。
次にエルレさんたちと会えるのはいつか分かりませんが、アルバムを夏くらいにだしたいな~(希望)らしいので、またアルバムツアーで会えるといいな♪もちろん血中パンク濃度の高いみなさん(笑)にも…
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-14 00:07 | Live

未知との遭遇一歩手前

“ひっぱりうどん”をご存じの方はいらっしゃいますか?どうやら乾麺(きしめん?)をたくさん茹でて、なっとうとめんつゆを混ぜたつゆにつけて食べるものらしいですよ~。各家庭によってつゆとかが違うらしいのですが、共通点はひとつ!うどんになっとうをつけて食べること!こいつはカルチャーショックでしたよ∑( ̄口 ̄)昔のなっとう激烈ぎらいのころにこんな料理だされたら、星飛雄馬の父のようなみごとなちゃぶ台返しをやったことでしょう(笑)私も大人になったものです☆ふふー。でも知ってる子はおいしいと大絶賛ですが、果たしてうちが試す日は来るのでしょうか…。乞うご期待♪
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-12 21:27 | Daily life

人生ゲーム

今話題(?)の人生ゲームM&Aとやらをやってみました♪なかなか白熱した(笑)ものになって楽しかったです。企業買収なんて実際うちには縁のないお話なので、貴重な体験させていただきましたな~。でも思ったのは、一番おもしろいのはゲーム中の会話を録音して聞くことかもしれませんな(笑)人の成り上がり方とか金銭取引の場でどんな行動をとるかetc…などがかいま観れる他に、ふだんの会話では絶対出てこないブルジョア&バブル期発言が多数聞けるんだよね。ま。あまりきれいな会話では決してありませんけどね~♪それにしてもあのゲームの金銭感覚はおかしい!最低札が10億ってどうよ!最高1兆札って何よ!最初に配られる10億で実際なら高飛びしたいわ~★投資家の考えることはよう分からん!
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-11 00:14 | Daily life

ヒマ

ヒマヒママヒマヒな日々を過ごしております…。忙しい人にとって最近の記事はふざけるな的なものがあるんだろうな~。けど、ヒマなものはしょうがないわけで。こんな毎日でも大切な時間なわけで。だから毎日生きるわけで。わけで。わけで。そんなわけで。おやすみなさい。ぺこ。
[PR]
by dande-lionsan | 2006-02-10 00:21 | Daily life