ひぐらし日記

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卒業

明日はいよいよ短大の卒業式。2年はあっと言う間に過ぎたな。その間にうちは20歳になったりもした。今までを振り返るといろいろあったけど、いい思い出ばかりだなって思う。幸せだなって思う。新しい場所に来ていろんな人やモノに出会って、いろんなこと思って、考えて。今また目の前に広がるのは可能性というなの道ばかりで迷ったりする。だけど、この2年がうちの背中を押してくれる。選んだ道が正解だったかは分からないけど、この道を一生懸命歩けた。大切なものを手に入れた。これだけはちゃんと言える。そうやって思えるのも側にいてくれた人たちのおかげだし、側にいなくても繋がっていた人たちのおかげだなって思う。だから明日はおめでとうって言ってくれた人みんなにありがとうの気持ちをたくさん返したいな。
みなさん本当にありがとう!!
[PR]
by dande-lionsan | 2006-03-16 21:03

報告☆

いろいろとご報告を…
①かもめのたまごいちごバージョンの味について
チョコが溶けるとおいしくないので、ちょっぴり冷やすとおいしいかもよ
②セブンにミックスサンド登場
先日いちごサンドを食べようとセブンにいったらミックスサンドが売ってました~。そしていちごサンドと間違ってかっちゃいました。食べてから気づいたので画像がアップ出来ないのが残念です(-_-#)お味は…にゃー!いちごサンドがくいてー!てな感じでした。ちなみに中身?具?はいちご・パイン・バナナ・カスタード・生クリームです。次に繰り出される甘いサンドウィッチに期待します♪
[PR]
by dande-lionsan | 2006-03-15 20:09 | Daily life

いちごネタ第2段

e0045359_22493598.jpg

実家へのおみやげを探してたら見つけちゃいました(´∀`)岩手名物かもめの玉子春限定いちごバージョン☆たぶん中のあんこがいちごに変化してるんじゃないかな?てな予想です。なぜ予想かって言いますと…
いちごって言葉だけに反応して買ったんだもん!!
春だものね~。いちごフェアまっさかりだものね~。興味津々だもの~。味の感想はまた明日!乞うご期待!
[PR]
by dande-lionsan | 2006-03-10 22:49 | Daily life

いちごサンド

e0045359_20302613.jpg

先日いちごサンドを食べました☆前にもあったけど、久しぶりの登場な気がする…。たまたまBUMPさんサイトで写真がアップされてるのをみて、急に食べたくなってセブンにチャリを走らせました♪しかも1軒目になかったのではしごセブンしちゃった(-.-;)やっぱりおいしいなーと幸せ気分でいただきました。それにしてもあれは春限定商品なのかな~?
[PR]
by dande-lionsan | 2006-03-09 20:30 | Daily life

またやっちゃいました…

昨日行われたBUMPLIVE in国立代々木第一体育館に参戦してきました☆そのレポは明日長々と書かせていただきます。プラスαでいろいろあった旅になりました~。東京とは怖いところねーなんて思いながら…。無事にたどり着けてよかった&無事に帰ってこれてよかったと思います。ホントに。この出来事については友達と永久に追放することとなりましたので、ここには書きません。けどいつか我慢出来ずにかくかも。そのときは聞いてやって下さい!
さてさて。タイトルのまたやってしまったこととは…簡単です。CD買いました!しかも2枚!しかも買う予定は特に無く、視聴機とコメントのW販売戦略にまんまとはまってしまいました(+_+)この!タワーレコードめ!今月は怒濤のリリース月間で苦しいのに(;_;)とりあえずご紹介しておきます。

RIDDLE 『Butterflly Effect』
こちらは最近いろんなところでプッシュされてるアーティストさんで、音がかっこいいです。海外のバンドとツアーまわったり、ELLEGARDENのLIVEにゲスト出演(?)もしたらしいですよ。個人的にはアルバム2曲目の“any lies”おすすめです!

LOCAL SOUND STYLE 『before daylight』
こちらはタワレコ宇都宮店の方おすすめの一品らしいです。さわやかサウンドとでも言いましょうか、聞いててきもちいい曲たちが入ったミニアルバムです。全曲英語詞で、訳詞がついてないのでうちの粗末な英語力では理解できませんでしたが、出来るかぎり訳した限りではいいです!なにがと言われると困ります!なんと言っても間違ってそうだから!すみません。今度ちゃんと訳してみます。ただサウンドのさわやかさとは対象的な詞になってるとは思いますよ。M-1“Out of color”に限ってですが…。でも他の曲もそうなんじゃないかな?ただの予想になっちゃいました。申し訳ない。

とりあえず2枚とも言えることは、聞いてみればいいってことです!ではでは。
[PR]
by dande-lionsan | 2006-03-06 18:55 | music

Musicカレンダー

勝手に3月のリリースカレンダーを作ってみることにしました☆
8日
ストレイテナー
『Dear Deadman』
前作のタイトルでこいつらすごーいって思わせてくれただけに、今回はすごく楽しみです♪それにしてもアルバムタイトルすごいな…(笑)
15日
ASIAN KUNG-FU GENERATION
『ファンクラブ』
ブラックアウト・ブルートレイン・ワールドアパートの3曲を含むアルバムなんですよね。なんか想像つかないな~。
22日
MOTOO FUJIWARA
『SONG FOR TALES OF THE ABYSS』
BUMPの藤原sanがPS2用ソフト『TALES OF THE ABYSS』のために作った作品を集めたものらしいです。ゲームは内容も楽しかったし、オープニングにカルマ聞くとやる気になれたし、そんなに難しくなかったので最後まで出来たんですよ。だから今度は音楽楽しみたいなーと。
29日
10-FEET
『6-feat』
10-FEETはまだちゃんと聞いたことないんで聞きたいなーと思ってまして。でもリバーいい曲です♪
結局リリースカレンダー作ってたら週1回は必ず発売されることが判明して凹んでます。まだ買ってないけどほしいCDいっぱいあるのに~(泣)シングルはなるべくレンタルで済ませたいのが現状なのに、ないものもたくさんあって…。やっぱり田舎はダメなのかしらなんて思ってみたり。今回は何枚買えるのでしょう。がっくし(´ー`)
[PR]
by dande-lionsan | 2006-03-02 21:26 | music

体験♪体験♪

e0045359_7292923.jpg

e0045359_7292954.jpg

そば打ち&和菓子作り体験INかみのやま温泉
昨日から引き続きかみのやま温泉を満喫しちゃいました☆おそばも和菓子もおいしかった~。画像は自分で作ったやつでーす。なかなかまあまあな出来映えで大満足◎温泉旅行って楽しくて癒されていいなっておもう旅でしたー。V★
[PR]
by dande-lionsan | 2006-03-01 23:29 | Daily life

足湯~★

e0045359_1436319.jpg


マーライオンin山形県かみのやま温泉でーす♪
足湯は気持ちよかったけど熱かったっす。それにしても温泉は日本の心だね~。
[PR]
by dande-lionsan | 2006-03-01 00:32 | Daily life