ひぐらし日記

A.フルハウス☆

秋の夜長に観たい!あなたの一押しDVDは?


ただいま。
おかえり。
ひさしぶり。
ホントにまー。
みなさま、お変わりはありませんか?
わたしは、いつものようにブログから失踪しておりました。
時々、遊びに来てくれていた方、どうもありがとうございました。
何人いるかはあえてお尋ねしません。だって切なくなるだけですから・・・。


おっと、本題へ。
今週のトラバテーマ
「秋の夜長に観たい!あなたの一押しDVDは?」
だったのでこれはアンサーしなければと思ったのでございます。

ま、たった一言ですがね。
フルハウス!
なつかしいあなたも。
まだみたことのないあなたも。
フルハウス!
必見ですよ。

ただ、用法・用量を守って頂かないと
毎日寝不足の大変ひどいことになりますのでご注意を☆

では、では。秋の夜長をお楽しみ下さい。
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-11-16 23:36

チョコレートとBUMP OF CHICKEN

インターネットと友人は素敵だと再確認しました。

「BUMPさんの新曲らしきものがTVCMで流れているらしい」
「どうやらエアーズってチョコのCMらしい」

という情報を友人から聞きまして。

調べました。かなり遠回りしながら。
すべてはエアーズとエアロを勘違いしていたからなのですが。
ちなみにエアーズはロッテ製品でエアロはネスカフェ製品。
会社が違うんだから辿りつくわけあらず。
でもどうやら勘違いしてる人はうちだけにあらずのようで・・・
仲間がいてうれしい限りです(´∀`)

そしてこの情報がインターネット上で随分話題らしくて。
これもうれしい限りです。
そして恐るべしインターネット。ありがたやインターネット。
文明の勝利?

どうやら曲名は『涙のふるさと』
これBUMPの新曲じゃなかったらどうしようといまさらながら思いますが・・・
でも、そうだよね。
公式サイトでは一言も触れられてないあたりに恐怖を感るけど。
ま、そのうち発表されることを信じます。
そしてフルバージョンで聞ける日が早く来ないかなと祈っております。

P.S.エアーズは不思議とクセになるおいしいチョコですよ☆
   新しいのはまだ食べてないんですがね。きっとおいしいんだろうなー
   秋はチョコの季節だから毎日楽しいです。今度チョコ祭り開催しよっと♪



ロッテホームページ
http://www.lotte.co.jp/top.html
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-10-02 19:28 | music

ギュウニュウとニュウギュウ

「ギュウニュウを買う」と「ニュウギュウを買う」

漢字を反対にするだけなのに全然違うことになる

牛乳は牛の乳(ミルク)
乳牛は乳(ミルク)の牛

だからスーパーで「牛乳買う」は出来ても「乳牛買う」ことは出来ない。
第一、スーパーに乳牛が並んでたら恐ろしい…

つまり、何が言いたいかって言いますと、

「ニュウギュウ♪ニュウギュウ♪」

って頭の中で復唱しながら牛乳に手を伸ばしてる自分!
それは怖いことなんだぞって今頃認識するなよな~

ってことなんです。


自己満足。自己満足。

めでたし。めでたし。
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-09-29 22:32 | Daily life

レベル7

読書の秋だからって訳でもなく、なんとな~く暇だから本など読んでみました。んで、ミステリーは展開が予想しにくいので、楽しいかな~と思って選んだのが
『レベル7』宮部みゆき

いやーなかなか面白かったです。最初は一本に繋がらない糸がすぽーんと繋がった時は快感ですね。読み進めるうちに予想をするけど、裏切られて、やっぱり予想通りだと思ってると、そんな展開!?ってなったりで…。
とにかくのめり込みます。ラストは特にね。最近つまんねー暇だーって人にはミステリー小説、オススメです。
って内容説明無しですがね。ま、内容は読んでみて下さいなwww
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-09-27 21:11

BIGMAMA

≪BIGMAMAメンバーよりみなさんへ≫
9月24日のライブでBIGMAMAは活動休止する事になりました。
BIGMAMAとして、そして一人の人間としての成長するための活動休止です。BIGMAMAのライブを楽しみに待ってくれていたみなさんホントにすいません。
そして何よりこんなに急な発表になってすいませんでした。
新しく復活した時のBIGMAMAは必ず大きくなって帰ってくるので待っていてください。

BIGMAMA


上記はBIGMAMAが公式サイトで発表した文です。
そして今日は9月24日。
BIGMAMAの活動休止前、最後のLIVEの日です。
活動休止はどうやら急な発表のようです。
実際うちが知ったのもつい3日くらい前のことでした。
これを知った時は正直、残念だなという気持ちが強かったです。
LIVEに行こうか散々悩みました。
元々、バンドとダンスの合体イベントというものにも惹かれていましたし、なにより活動休止前の彼らのLIVEを見ておきたいという思いがあったからです。
でも、散々悩んだ結果行かないことに決めました。
それは、これが彼らを見る最後ではないと思ったからです。
また会えるから・・・だからあえて行かないことに決めました。
偉そうなこと行ってますが、もちろん諸事情も重なってのことです。

うちが知ってるBIGMAMAは
たった1回のLIVEと1枚のCDでしかありません。
それでも、言えることはBIGMAMAの音楽が好きだということです。
だからいつまでも待ってます。
また会えるその日まで。
またね。BIGMAMA☆
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-09-24 20:50 | music

ココロハオカネニカエラレナイジャン

今日本屋さんをぶらぶらしてたら「こころはおかねにかえられないじゃん」ってお母さんに話してる小学1年生くらいの男の子をみかけた。確かに換えられないよね。そして君、深いよ。かえられない=お金に還元出来ないってことかい?それともお金じゃ心は買えないってことかい?ま、一緒か?小1の言葉に本気に悩んでみる自分は大丈夫か?日本語はムズカシイ…。
とりあえず少年!年を重ねていっても心をお金で買おうとしないで下さい。たとえ自分がお金に目がくらんで心を売ってしまいそうになっても。
そんなことを思わずにはいられないのです。
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-09-21 18:17

COUNTDOWN JAPAN06/07

はい。第二弾アーティスト発表ありました~。
ので、TOKYO出演アーティストを紹介させて頂きます。
なぜTOKYOだけかと言いますと、勝手な話、うちがTOKYO参戦予定だからです。
だってOSAKAに出る見たいアーティストさんがTOKYOに出演しなかったら悔しいじゃん!!

TOKYO出演アーティスト一覧~9月20日現在発表済み~
※赤字はMY注目アーティスト=LIVEが見たいアーティスト
ART-SCHOOL
ACIDMAN
ASPARAGUS
アナログフィッシュ
the ARROWS
ULTRA BRAiN
エレファントカシマシ
音速ライン
COMEBACK MY DAYGHTERS
木村カエラ
キャプテンストライダム
Caravan
Good Dog Happy Men
くるり
GRAPEVINE
THE COLLECTORS
斉藤和義
SOUTH BLOW
SAKEROCK
ZAZEN BOYS
佐野元春
Salyu
シュノーケル
ジン
STAN
スネオヘアー
SPECIAL OTHERS
SOIL&"PIMP"SESSIONS
チャットモンチー
つばき
テルスター
10-FEET
東京事変
東京スカパラダイスオーケストラ
DOPING PANDA
NICO Touches the Walls
NIRGILIS
No Regret Life
THE BACK HORN
PUFFY
Theピーズ
100s
フジファブリック
plane
BOOM BOOM SATELLITES
hare-brained unity
BaseBallBear
BENNIE K
PERIDOTS
POLYSICS
マキシマム ザ ホルモン
ミドリカワ書房
メレンゲ
MO'SOME TONEBENDER
YOUR SONG IS GOOD
YUI
YO-KING
RHYMESTER
REVERSLOW
locofrank
LOST IN TIME
WRONG SCALE

少しずつジリジリときてますなぁ。
次の第三弾に期待です☆

COUNTDOWN JAPAN06/07
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-09-20 21:18 | Live

アイスCAKE☆

最近アイスCAKEに夢中なうち。
とりあえずうまそうな有名どころ画像をどうぞ
e0045359_22171343.jpg
31 ICE CREAMのスヌーピーアイスCAKE
うまそうかつかわいいなんてすてきな食べ物。










e0045359_2218268.jpg
Haagen-DazsのホームメイドアイスCAKE
土台以外は自分で作るんだって。遊び心満点のCAKE。
そして値段はHaagen-Dazsプライス。
ま。高級品ざます。









e0045359_2229129.jpg
成田ゆめ牧場のティラミスアイスCAKE
こちらネット販売されているらしいよ。大人気らしいよ。
上手そうだからついつい画像拝借。







あ~自己満足(´▽`)
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-09-19 22:35 | Daily life

新しい街の宇宙(ソラ)

上京してから初めて星を見た。雲と雲の隙間に今にも消えてしまいそうな光が見えた。あぁここでも星は見えるんだなぁと思ったのと同時にずいぶん遠くへ来てしまった気がした。生まれ育った町では星たちはいつだって自信満々に光ってたから。
ふと自分もこの街に来て変わったのだろうかと思った。それとも変わってしまったのだろうかと。
ただ、空に輝く星は変わらずキレイでその事だけで救われた気がした。
明日は晴れるだろうか
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-09-17 20:09 | Soliloquy

どれだけ眠ったら眠らなくていいですか?

眠らなくても大丈夫な体になりたいと切に願う今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?
久々の投稿になりました。何をしていたかと言うと・・・。

友達と3日間くらいダークな語り合いをする

どうやら寝不足になったらしい

16時間連勤(途中計1時間の休憩と1時間の移動時間含む)

さらに寝不足になったらしい

ちょっとストレス溜まってきたのでドカ食い

どうやら落ち着いたらしい

おなかが満たされたら眠気がいらっしゃったので床にゴロン

9時間睡眠

どうやら寝不足解消したかったらしい

一端起床。まだ支度の時間まで2時間あるので今度は布団を敷いてゴロン

寝坊

どうやら睡眠時間がまだ足りなかったらしい

10分で支度

電車の中でさらに爆睡

乗り換え駅を2駅も乗り過ごす

どうやらまだ足りなかったらしい


どこまで眠ったらうちの脳みそは睡眠を拒否してくれるのでしょうか。
9時間以上寝て駅乗り過ごすのはありえないっしょ。いつもは5時間睡眠で乗り過ごさないのに・・・。友達と語らった日は2時間睡眠でも乗り過ごさなかったのにな。最近では電車で立って爆睡する荒業なんかも習得しちゃったせいかな?

だれか!眠れる方法ではなく、眠らない方法を教えてください!
ちなみに忍耐ってのはナシで!なぜなら持ち合わせがないから(_ _♯)
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-09-02 19:05 | Daily life