ひぐらし日記

いちごネタ第2段

e0045359_22493598.jpg

実家へのおみやげを探してたら見つけちゃいました(´∀`)岩手名物かもめの玉子春限定いちごバージョン☆たぶん中のあんこがいちごに変化してるんじゃないかな?てな予想です。なぜ予想かって言いますと…
いちごって言葉だけに反応して買ったんだもん!!
春だものね~。いちごフェアまっさかりだものね~。興味津々だもの~。味の感想はまた明日!乞うご期待!
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-03-10 22:49 | Daily life

いちごサンド

e0045359_20302613.jpg

先日いちごサンドを食べました☆前にもあったけど、久しぶりの登場な気がする…。たまたまBUMPさんサイトで写真がアップされてるのをみて、急に食べたくなってセブンにチャリを走らせました♪しかも1軒目になかったのではしごセブンしちゃった(-.-;)やっぱりおいしいなーと幸せ気分でいただきました。それにしてもあれは春限定商品なのかな~?
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-03-09 20:30 | Daily life

またやっちゃいました…

昨日行われたBUMPLIVE in国立代々木第一体育館に参戦してきました☆そのレポは明日長々と書かせていただきます。プラスαでいろいろあった旅になりました~。東京とは怖いところねーなんて思いながら…。無事にたどり着けてよかった&無事に帰ってこれてよかったと思います。ホントに。この出来事については友達と永久に追放することとなりましたので、ここには書きません。けどいつか我慢出来ずにかくかも。そのときは聞いてやって下さい!
さてさて。タイトルのまたやってしまったこととは…簡単です。CD買いました!しかも2枚!しかも買う予定は特に無く、視聴機とコメントのW販売戦略にまんまとはまってしまいました(+_+)この!タワーレコードめ!今月は怒濤のリリース月間で苦しいのに(;_;)とりあえずご紹介しておきます。

RIDDLE 『Butterflly Effect』
こちらは最近いろんなところでプッシュされてるアーティストさんで、音がかっこいいです。海外のバンドとツアーまわったり、ELLEGARDENのLIVEにゲスト出演(?)もしたらしいですよ。個人的にはアルバム2曲目の“any lies”おすすめです!

LOCAL SOUND STYLE 『before daylight』
こちらはタワレコ宇都宮店の方おすすめの一品らしいです。さわやかサウンドとでも言いましょうか、聞いててきもちいい曲たちが入ったミニアルバムです。全曲英語詞で、訳詞がついてないのでうちの粗末な英語力では理解できませんでしたが、出来るかぎり訳した限りではいいです!なにがと言われると困ります!なんと言っても間違ってそうだから!すみません。今度ちゃんと訳してみます。ただサウンドのさわやかさとは対象的な詞になってるとは思いますよ。M-1“Out of color”に限ってですが…。でも他の曲もそうなんじゃないかな?ただの予想になっちゃいました。申し訳ない。

とりあえず2枚とも言えることは、聞いてみればいいってことです!ではでは。
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-03-06 18:55 | music

Musicカレンダー

勝手に3月のリリースカレンダーを作ってみることにしました☆
8日
ストレイテナー
『Dear Deadman』
前作のタイトルでこいつらすごーいって思わせてくれただけに、今回はすごく楽しみです♪それにしてもアルバムタイトルすごいな…(笑)
15日
ASIAN KUNG-FU GENERATION
『ファンクラブ』
ブラックアウト・ブルートレイン・ワールドアパートの3曲を含むアルバムなんですよね。なんか想像つかないな~。
22日
MOTOO FUJIWARA
『SONG FOR TALES OF THE ABYSS』
BUMPの藤原sanがPS2用ソフト『TALES OF THE ABYSS』のために作った作品を集めたものらしいです。ゲームは内容も楽しかったし、オープニングにカルマ聞くとやる気になれたし、そんなに難しくなかったので最後まで出来たんですよ。だから今度は音楽楽しみたいなーと。
29日
10-FEET
『6-feat』
10-FEETはまだちゃんと聞いたことないんで聞きたいなーと思ってまして。でもリバーいい曲です♪
結局リリースカレンダー作ってたら週1回は必ず発売されることが判明して凹んでます。まだ買ってないけどほしいCDいっぱいあるのに~(泣)シングルはなるべくレンタルで済ませたいのが現状なのに、ないものもたくさんあって…。やっぱり田舎はダメなのかしらなんて思ってみたり。今回は何枚買えるのでしょう。がっくし(´ー`)
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-03-02 21:26 | music

体験♪体験♪

e0045359_7292923.jpg

e0045359_7292954.jpg

そば打ち&和菓子作り体験INかみのやま温泉
昨日から引き続きかみのやま温泉を満喫しちゃいました☆おそばも和菓子もおいしかった~。画像は自分で作ったやつでーす。なかなかまあまあな出来映えで大満足◎温泉旅行って楽しくて癒されていいなっておもう旅でしたー。V★
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-03-01 23:29 | Daily life

足湯~★

e0045359_1436319.jpg


マーライオンin山形県かみのやま温泉でーす♪
足湯は気持ちよかったけど熱かったっす。それにしても温泉は日本の心だね~。
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-03-01 00:32 | Daily life

コーラとコーヒー

e0045359_217079.jpg

先日カラオケにいきました。フリードリンクというのがついてきました。そしてうちはコーヒーを友達はコーラをチョイス。熱唱中の友達のコーラと自分のコーヒーとミルク&砂糖を持って部屋に。すると友達はだまされまいとすかさず泡だったほうを指さした。「くそ~。だまそうと思ったのに」内心残念に思いながら手渡し、自分の分に砂糖とミルクを投入。まぜるモノがなにもなかったため、分離したまま1口。
「ん。シュワシュワする…あ。あまい…」10秒後
「これ。コーラやん!」
コーラに砂糖とミルクを入れてのんでしまった。まずいとかの前にコーラに砂糖とミルクを入れたことにショックを受けた。味は、コーラやんとしか覚えてないです。事実を知ってから2口目は飲めなかった。
泡はただのトリップかい!うちらは罠に落ちたのかい!というかうち。砂糖&ミルク入りコーラを飲んだのはうちだけ。せつな!
でも混ぜるモノなくてよかった~。もし混ぜてたら…うぎゃ!
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-26 21:06 | Daily life

くまINガムテープ

e0045359_16413836.jpg

片づけ中にくまさんの置き場所に困ったので、ガムテープの穴にいれてみたら意外とかわいい~のでパシャリ☆
かわいくないですか?
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-22 16:41

musicルポ

今回から始まりました新コーナー!その名も“musicルポ★”このコーナーではその都度気になった音楽をシングル・アルバム・アーティストとわず紹介していこうというやつです!そんで感想なんかをつらつらと云わせてもらおうかなーという自己満足度93.5%の企画です☆ちなみに不定期出没コーナーですのであしからず!
それでは記念すべき第1回は~
ドロドロドロスチャーン。パンパラカーン!
『花火』 /つばき
です
2月8日に発売されたシングルでミディアムバラードちっくな曲になっております。きれいなメロディーとそこに広がる世界に溶けていきそうなサウンドの広がりがなんともここちよいです。全体から冬のにおいのする感じがまたいいんですよ。ジャケットもいい味だしてるしね。
季節はずれの花火をしようぜ
って始まるんですけど、はずれも良いとこですよね。冬に花火なんて。けど、きれいなんだろうな~。

星空の下で白い息と線香花火。
端的にいうとこの曲はこんなイメージです。
よかったら聞いてみてくださいね~♪
ばいちゃ
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-21 20:07 | music

へこむわ。

料理に失敗した時の食事はへこむ。料理が第一にまずいことにへこみ、失敗した自分にへこむ。一人暮らしのいいところはこれを一人で処理しなければならないことにあり、悪いところは一人だという安心感がてきとうな作り方をさせると思う。とりあえず今日のまずいおでんは消費しました…。そうです。おでんという失敗しようのない料理を失敗しました(凹)まさかあんなにまずいおでんが出来るとは。作った自分に乾杯☆食事とは楽しいものです。なぜなら食べることが好きだから♪しかし今日の食事は噛む→耐える→飲み込むのベルトコンベア並の繰り返し作業。つらかった。楽しくなかった。しょっぱいんだもん。でも捨てられないんだもん。食べられないまずさラインをまだ越えてなかったんだもん。ゴチ!!
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-17 19:45