ひぐらし日記

CD発売日♪

今日はRADWIMPSのアルバムとASIAN KUNG-FU GENERATIONのシングルの発売日~☆たくさんいい音楽が世間に溢れてくれるのはめっちゃうれしいんですが、発売日はなるべくずらしてくれ~(泣)金が無いんじゃ~(大泣)今回もアジカンさんを泣く泣くあきらめたのだ~。アルバムは必ず買うからね~。ストレイテナーのシングルも。つばきのシングルも。and moreも。もー欲しいものばかりさー。ついでにi-podもね☆サンタクロースさん!2ヶ月くらいの遅れはなんてことないよ!隠れてないで出ておいで~。出てきておくれよ~(願)
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-15 21:12

Newチャレンジ

うちはかなりあきっぽい性格をしている。その代わりなのか何でも新しいことに目をつけてやりたがる。ちょっと困った性質なのですが直らない…。というか、直す気はたぶんあまりないのだと思う。けど、折角始めたことなのでいつも続けたいとは思ってるんですよ。ブログも然りですし。だから最近は更新だけでもがんばっております。一回長期間の空白はございますが(笑)
最近のうちはかなりの暇人です☆引っ越しの準備を少しずつ始めてみたもののあまり片づかず、CDやMDをひっぱり出して聞いたり、読みかけの小説をよんでみたり…。ここにもあきっぽさが出てますが。とにかくヒマなので、英語の勉強などをしてみようかと思い始めました★きっかけはエルレライブで英語詞の曲を完全理解したいな~と思ったんですよね。もちろん曲の大体の意味とかは把握してるつもりなんですが、いざライブで聞いてもうちの脳には英語がストレートに入ってくるだけで、意味変換されてない部分が多々あるんですよね。それがとても寂しくて…。もちろん曲を丸暗記すればいいのかもしれませんが、それだけではものたりないし、何といっても暇人ですから、この際英語を一から勉強しようと思った次第です。とりあえず耳から入れようとラジオの英語講座を聞くことにして、それと高校の時に使ってた単語の参考書(?)などをやり始めました。とにかく英語は中学生レベルくらいしか出来ないんですよー。よく大学受験乗り越えられたなって思います(泣)とにかくまた投げ出さないようにがんばります☆やばくなったらエルレの曲
聞いてがんばります♪
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-15 00:54 | Daily life

SPACE SONIC TOUR 2005-2006@Zeep Sendai

ELLEGARDEN Live in仙台に参戦しました~★実際行ったのは昨日なのですが、ライブの当日は何故か文章にする気になれず一日たって書いております。
とりあえず一言!楽しかった~めっちゃよかった~幸せだ~♪てな感じです。まぁ一言じゃないやんと思ったそこのあなた!それほど良かったということです。大目にみてやってください。とまぁそんなわけで、よかったのですよ。何回かフェスやら対バンやらではライブに参戦したことがあったのですが、やっぱりワンマンは違いますね。何が違うって2時間ずーとエルレと騒げるってことですよ。こんな楽しいことなかとよ~(´∀`)それにこれまでのライブでは聞いたことのない曲とかも聞けてよかったな~。
それにしても細美さんのMCうまいなーと思います。ちゃんと曲に繋がるんだもんな~。時々繋がんなくて、その流れまでおもしろいからすごい!あれは反則業ですよ。細美さん!今回はとくにPizza Manエピソードとかジダーバクエピソードとか聞けて良かったな。曲はもちろん大好きだし、信じてるけど、その背景を聞くのもよかったりするのです。もちろん一番最初に触れたいのは曲だけどねー。
次にエルレさんたちと会えるのはいつか分かりませんが、アルバムを夏くらいにだしたいな~(希望)らしいので、またアルバムツアーで会えるといいな♪もちろん血中パンク濃度の高いみなさん(笑)にも…
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-14 00:07 | Live

未知との遭遇一歩手前

“ひっぱりうどん”をご存じの方はいらっしゃいますか?どうやら乾麺(きしめん?)をたくさん茹でて、なっとうとめんつゆを混ぜたつゆにつけて食べるものらしいですよ~。各家庭によってつゆとかが違うらしいのですが、共通点はひとつ!うどんになっとうをつけて食べること!こいつはカルチャーショックでしたよ∑( ̄口 ̄)昔のなっとう激烈ぎらいのころにこんな料理だされたら、星飛雄馬の父のようなみごとなちゃぶ台返しをやったことでしょう(笑)私も大人になったものです☆ふふー。でも知ってる子はおいしいと大絶賛ですが、果たしてうちが試す日は来るのでしょうか…。乞うご期待♪
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-12 21:27 | Daily life

人生ゲーム

今話題(?)の人生ゲームM&Aとやらをやってみました♪なかなか白熱した(笑)ものになって楽しかったです。企業買収なんて実際うちには縁のないお話なので、貴重な体験させていただきましたな~。でも思ったのは、一番おもしろいのはゲーム中の会話を録音して聞くことかもしれませんな(笑)人の成り上がり方とか金銭取引の場でどんな行動をとるかetc…などがかいま観れる他に、ふだんの会話では絶対出てこないブルジョア&バブル期発言が多数聞けるんだよね。ま。あまりきれいな会話では決してありませんけどね~♪それにしてもあのゲームの金銭感覚はおかしい!最低札が10億ってどうよ!最高1兆札って何よ!最初に配られる10億で実際なら高飛びしたいわ~★投資家の考えることはよう分からん!
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-11 00:14 | Daily life

ヒマ

ヒマヒママヒマヒな日々を過ごしております…。忙しい人にとって最近の記事はふざけるな的なものがあるんだろうな~。けど、ヒマなものはしょうがないわけで。こんな毎日でも大切な時間なわけで。だから毎日生きるわけで。わけで。わけで。そんなわけで。おやすみなさい。ぺこ。
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-10 00:21 | Daily life

お菓子は人を落としいれる!?

夜に食べるお菓子はやばい!!ってわかっているのにやめられないのよね~(多泣)やつらはコワい魔力をもっているんだよ!あいつらー(怒)
とりあえず今日は自分の精神力の弱さには目をつぶりましょう。
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-08 00:06 | Daily life

睡眠時間

休日って楽しいけど、長期休暇って長すぎるとやることがなくてたいくつになってくる…。今がそんな感じです。だから今日は思う存分寝てやりました。えっへん♪たぶん12時間以上寝たと思います。いくら寝ても人間て眠れるものだなって思いました(笑)そして睡眠時間を取りすぎた人間は腐ってゆくのだなと思いました…。コワいですね…。気をつけます(汗)
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-07 00:20 | Daily life

月とキャベツ

昨日みた映画のなかに『月とキャベツ』というのがあります。これはもちろん邦画なんですけど、山崎まさよしさんの“One more time,One more chance”が主題歌として起用されている。というか本人主演の映画なんですが、不思議ちゃんワールドが全面に広がってて結構うち好みの映画でした。でもキャベツが主食の人生はいかがなものかと思いましたが…(笑)
ここからは少々ネタばれですんません。映画に出てくる女の子が主人公に「火花(主人公)の歌は永遠に忘れないよ」って言うシーンがあるんですが、無性に共感してしまいました。うちは音楽が大好きで、でもその中でも永遠に忘れないって思える曲があるんですよね。忘れっぽくて、思い出とかもほとんど残ってないことばかりなのに不思議だなって思うんですが、うちはそこは自信を持って言えちゃうんです。きっとこれからも忘れないって。
ホント不思議ですね。
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-05 23:45 | movie

あちゃ…

日付変更しちゃいました(汗)ま。いっか~。ポジティブシィンキングでいきましょい☆ちょっと使い方間違ってる気もしますが…。テヘ。
今日は久々に映画を数本みてまったり過ごしました♪やっぱり映画って本当にいいもんですねー(某映画評論家風)最近は洋画より邦画を頻繁にみます。邦画作品の方が興味をそそられるのが多いんですよね~。なんでだろう?
それにしてもTSUTAYAさんはホントに便利だなー。決してうちはTSUTAYAさんの回し者ではありません(笑)けど、全国どこにでもあって共通のカードで借りれるシステムは利用者にとっては大変ありがたいシステムですよね。とくに田舎者には助かります。はい。
[PR]
# by dande-lionsan | 2006-02-05 01:46 | Daily life