人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひぐらし日記

Doggy Bags

今日、タワレコに予約しておいたELLEGARDENのニューシングルとDVDを取りに行きました。シングルの『Salamander』はスペシャでPVを見たので取り合えず保留状態にして、DVDだけ早速見ました。と言っても2枚組みのうちのLIVE映像のほうだけですが・・・。“SPACE SONIC TOUR FINAL@ZEPP TOKYO 2006.03.03”の模様が収録されていて、MCも完全に入っててびっくりしました。(たぶん完全なんじゃないかな?実際行ってないので、分かりませんが。)エルレのLIVE映像ってあーLIVE行きたいなって思わせるんですよね。いつも。だからテレビの前で騒いじゃうんですよね。いつも。熱唱+ジャンプ+拳振り上げ+ちょい叫びなんですよね。いつも。ご近所さんごめんなさい。昼間だから許して下さいな。夜は禁止だな。けどLIVEと言ったらやっぱり夜っしょ。でも住む所は重要ですからね・・・。今の所気に入ってるし。程々に騒ぐことにします。

DVDの内容は
DISC 1がドキュメンタリー映像になってるらしいです。
Space SonicのPV撮影風景も入ってるみたいですね。これすごく楽しみです。何といってもあのPVですから(笑)それにしてもユウイチさん可愛かったな。そう言えば前に、細美さんがLIVEで「(Space SonicのPV見て)カワイイとか言ってる奴いるけど、お前らよく見てみろよ!キモイだけだろうが。へんなフィルターはずしてくれ。」っぽいこと言ってたっけ。確かにキモイ・・・。キモイのよ。けど、カワイイってものホントダスヨ。フィルターとか付いてないから!!たまに装着するけど、PV見てるときは付いてなかったから。その証拠にPV見た第一声はちゃんと“にょー!!!”だったから。
他にもRIOTツアーや韓国LIVE、USツアー、Spaceツアーの裏側だったりが見れる構成になってるみたいです。まだ見てないので何とも言えないですが、ラインナップからしてドッキドキです。

DISC 2は上で書いたようにLIVE映像が収録されています。
いつもLIVEではもみくちゃ状態のぐっちゃぐちゃで暴れてるので、ステージもメンバーもほとんど見れないので、あんなに楽しそうに、うれしそうに細美さんは歌ってるんだなーってこっちも笑顔になっちゃうんですよ。にやにや。ちょっとしたハプニングもあったりして、でもそこから感じるのもいつもエルレから感じてる音楽への真っ直ぐすぎる姿勢でした。うちはSpaceツアーに参戦したので、その時のことを少し思い出していました。ツアーに参加した人も出来なかった人もきっと何か心に残るものになるんじゃないかなと思います。


エルレを見てるといつまで自分はここでこうしていられるのだろうかと考えることがあります。いつか自分もエルレのやってることを否定したり、冷え切った目でみるようになるんじゃないかって不安になるんです。でもその不安をとっぱらってくれるのがLIVEだったりします。あの場所で音に触れている時は、まだ自分は大丈夫だって思える。エルレの声に拳を上げている間はなりたい自分でいられるって思うんです。だからこれからも彼らを追いかけて行きたい!!!
by dande-lionsan | 2006-08-10 19:48 | music
<< 理想像 岸田兄さんはすごいのー >>